/*icomoon*/

ハノイで食べたもの

ベトナムご飯、大好きです。食べるときって写真撮るのつい忘れちゃう。
食べ物の写真はとっても少ないです。

クアン・コム・フォー(Quan Com Pho)
ハノイで一番のお気に入りのご飯屋さんです。
毎日通いました。何を食べてもおいしい。地元の人でいつもいっぱいです。


朝ごはんを食べに行ったフォー屋
すっごい満員です。行列もすごいです。システムもよくわからないので、あきらめて
夕方の開店時にうかがいました。
5時前に着いたのですが、店はまだ開店準備中。それでも何人か並んで待っています。
席をとってなんとかフォーを頂くことが出来ました。すごい店です。

お味のほうですが、
昔初めて、ベトナム旅行でフォーを食べたときは、とっても感激して
ほとんど毎日食べていたのですが、
フォーはハノイが本場ってきいてもいたのですが、
私はホーチミンのフォーが好きです。ハノイのはちょっとシンプルすぎるかな。

フォーの代わりに食べていたのは
ブンチャーBUNCHA
ハノイの付け麺です。細めの米麺に青パパイヤの入った甘酸っぱいタレをつけて食べるのですが、
そのタレの中には、炭火で焼いたお肉とかハンバーグ状のお肉とか、お店によっては揚げ春巻きも入っていて、さらに籠に山盛りの香草類も一緒に頂くのです。
これすっごくおいしいです。毎日食べてました。

あと、おこわとかチェーとか、もちろんベトナムコーヒーとか。
ベトナムってほんとおいしいですね。

ブンチャーを食べにまたハノイにいきたい!


ピックアップ記事

関連記事一覧