BLOG

台北は1泊だったのでSIMは購入せず。

上海ですが、中国では
China Unicom 「中国联通」「i天・3G」
というプリペイドカードがいいみたいだと
出発前に調べていたのですが、

空港には夜到着だったので買えず、
街中でと思っていたのですが、
China Unicom はあまり見かけませんでした。

事前にお店の場所はしっかり調べて行った方がいいですね。

koreainfo.jpでルーターをレンタルしてみた

韓国ではプリペイドカードより 、ルーターをレンタルする方がいいみたいです。

今回お世話になったのは 「koreainfo.jp」さん。

1日6,000ウォン(400円程)で貸してもらえます。

メールで申し込むと、丁寧な返事が返ってきました。 実際も丁寧な接客でした。好印象です。

ルーター2

ルーターだけでなく、 パナソニックのモバイル充電器もセットでついてきます。

コンセントに直接差し込むタイプの充電器ももちろんついてます。 ケーブル2つと、ルーターカバー。

そして驚いたのが韓国のルーター、 小っちゃいですね。 薄いですし。

ipodの半分くらいでしょうか

ルーター1

このルーター、 simフリーだったら買って帰りたかったのですが、 simは基盤として機械の中に入ってしまっているらしい。 (なんだかよくわからないのですが)

充電器はどちらも2口。便利ですね。

ルーター3

貸し借りできる場所は金浦空港か 明洞の事務所。 仁川空港は現在準備中とのこと。

こちらの代理店さんはとっても優秀!

次回もこちらにお世話になるつもりです。

Tags: |