座ってるだけで楽ちん@西麻布一即夛

久しぶりに、西麻布の一即夛(イッショクタ)へ

ここはどういうシステムになっているのだろう。
一度確認してみようと思っているのだけど、お会計の頃にはすっかり出来上がってしまってて、いつも忘れてしまう。

いくらなんでも、食べ放題飲み放題ってことはないと思うけど、メインによってお値段が決まるのかも。

うちはお肉まで食べるのでちょっとお高くなるのですが、沢山飲んでも飲まなくてもお会計は同じです。

なにはともあれ、席に着くと、食べるペースに合わせて次から次に小皿が運ばれてきます。

IMG_1521

最初はパプリカのスープから。飲む前の胃を保護する役目もあるみたい。枝豆、牛のたたきと続きます。

イッショクタ1

季節の美味しいものがどんどんやってくるので、大変です。写真も全部は撮りきれません。

IMG_1527

「松茸」です。年に数回しか食べれないのだけど、この香りはやっぱり最高ね。

イッショクタ2

このお店の「筑前煮」は絶品だと思う。

IMG_1529

お魚は「きんきの煮つけ」に。少し甘めの煮汁がことの他美味しいのです。

IMG_1530

今日はサーロイン200g。これはちょっと多すぎでした。以前ならペロリだったんですが。こういう時、歳取ったなってしみじみ感じます。

IMG_1535

松茸ご飯を食べて、最後にフルーツが出ておしまい。お腹いっぱいになりました。

何食べようかなっていろいろ迷うのも楽しいのですが、お任せで美味しいものが次々に食べられるのも楽ちんでいいものです。

****お店データ **************************

「一即夛」
住所:東京都港区西麻布1-10-16 2F 
TEL:03-3746-2877
営業時間:18:00~21:00
定休日:日曜日(祝日)
カード:可

おすすめの記事