Hikaru先生のお料理教室 5月

インテリア2

いつも素敵に整えられたHikaru先生のお家。
お料理だけでなく、生活の質向上への
モチベーションが刺激されます。

P5080510

☆食前酒 ニンジンジュース

☆小さな三点 鮪の塩ユッケ
       牛肉と果物のピンチョス
       春にら酢味噌

鮪ユッケ2

ピンチョスのお肉は
味がしっかりついていて、冷めても柔らか。
切り方にちょっとした技がありました。
ワインのおつまみにピッタし!

前菜1

☆小さい笹寿司(甘酢みょうが卵、昆布〆白身)

お寿司なのでちょっと手間はかかりますが、
見た目かわいいのでおもてなしには喜ばれますね。

包み方、忘れないうちに復習します。

笹寿司1

甘酢みょうが、赤くなってかわいいですね。
早速我が家の冷蔵庫にも常備しました。

みょうがですが、洋風のアクセントにもなります。

甘酢みょうが

☆焼き胡麻豆腐

焼きゴマ豆腐

胡麻豆腐って焼くとふわふわ、トロントロンになるんですね。
胡麻クリームもかかっていて
胡麻好きにはうれしい一品です。

ワイン

☆パプリカチキン
☆リーフサラダ、新たまねぎドレッシング
☆お豆腐団子のお椀

新玉ドレッシング

ハンガリーで食べて気に入ったパプリカチキン、
なかなかいいレシピがなくって、家では作ってなかったのですが、
今回Hikaru先生のレシピが手に入りました!
我が家の定番になりそーです。

P5080517

今回は、先生がTVでヒントを得て、
仕上げにスコーンを入れてオーブンで焼きあげました。

スコーンがいい具合にスープを吸っておいしくいただけます。

お豆腐団子のお椀

☆ライチプリン

しっかりライチの味がする
美味しいプリンです。
これもトロントロンでした。
ライチプリン
花茶

インテリア1

おすすめの記事