/*icomoon*/

旅行の計画を立てる その2.

旅行の計画を立てる その1

Evernoteに送る

Evernoteに旅行のノートブックを作って、そこにホテルや飛行機、レストランなどの予約確認書やWebとかで集めた旅先の情報などをまとめておきましょう。

EvernoteはWiFiにつながってないと使えないので、また繋がっていても、ノートがたくさんあると開くのに時間がかかるので、私はSmartEverというのを使っています。

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: ¥240
※価格は記事公開時のものです

使い方は簡単!旅行に関するノートに"SmartEver"というタグをつけるだけ。

このアプリは"SmartEver"のタグが付いたノートだけ同期して、オフラインでも観覧することができるのです。

ちなみにEvernoteを使っていなかった頃は、Gmailに送ってまとめていました。
要はオフラインでも確認できるようにしておくことが大事。

心配性の私はさらに、予約確認書とかはプリントアウトして持って行っています。

Packingを作成

本当はこれ1番目だと思うのだけどここで確認です。

【Packing Pro – 旅行のすることリストとパッキングリストアシスタント】を使って作成します

このアプリは、持ち物リストとTodoリストが合体したもの。 自分でどんどんカスタマイズできます。

特にTodoリストとして優秀!

packing1

複数の旅行の予定を立てていると 、例えばホテルへの予約確認したつもりでも別の旅行のホテルだったりして混乱することがあったので、このアプリはとても役立ちました。

toodledo1

今は、「toodledo」を使い始めてからは、 そちらにtodoは移したのですが、 (「toodledo」だと日付も設定できるのでさらに便利になります)家を出る前のチェックリストはPackingに残しています。

IMG_0935


カテゴリ: 旅行, 仕事効率化
価格: ¥360
※価格は記事公開時のものです™

ピックアップ記事

関連記事一覧