灯-6月

おいしい日本酒と肴がチョコチョコ頂ける
気軽に行けるご近所さんのお店です。

IMG_0917

神亀酒造さんの「純米活性にごり酒」
和風シャンパンみたいといわれて注文しましたが、
かなりの甘口です。
シュワシュワはしていますが、もっとすっきりしたのが良かったかも。

IMG_0919

「奥播磨」
こちらは辛口のすっきりでなかなかおいしいお酒でした。

IMG_0928

お刺身を少しと、
「がめ煮」筑前煮のことですね。IMG_0927

IMG_0923

前回感動したイワシ。
今回もとっても美味しかったです。
はらわたがトロトロでクリーミー。

IMG_0929

最後は焼き飯で〆ました。

いろいろ

そうそう、こんなメニューもありました。
夜定食ですって夜定食

お酒の飲めないうちの旦那さんにもちょうどいい。
私が留守の時はこちらで食べてくださいね。

おすすめの記事