バンコク空港シックなキャセイラウンジはやっぱり落ち着く

B!

バンコク・スワンナプーム国際空港のキャセイラウンジも、羽田や台北同様あのスタジオイルゼがデザインを担当。洗練されていながらも妙に落ち着く心地いいインテリアが大好きです。

バンコク・スワンナプーム空港にチェックイン

バンコク旅行の帰路は、キャセイに乗って香港経由で日本に戻ります。

チェックインカウンターはエリアM。キャセイのファーストクラスカウンターは、赤い絨毯もなく、お花が飾ってることもなく、特別感なく普通のカウンターでした。

香港まではエコノミーですが、ラウンジインビテーションとプレミアムレーンのクーポンがもらえます。

バンコク空港キャセイラウンジの場所

場所はコンコースG。出国審査を終えたら右側にどんどん歩いていってください

3階に降ります。この階には各社のラウンジがあるのですが、なんか質素な雰囲気です。

キャセイラウンジ訪問記

座り心地の良い椅子がゆったりとした間隔で配されていて、落ち着く空間になっています

一番奥まで行くと、Dコンコースが見渡せます。

軽食コーナー

入口付近にある軽食コーナー。立ち席とカウンターが用意されています。

サラダがメイン。あとサンドイッチやスイーツもあります。

ビールは「Heineken」とご当地ビール「SINGHA」。

ヌードルバー

キャセイラウンジ名物のヌードルバー

麺は4種類、パッタイもあります。あと点心とベジタリアンメニューもあって充実してます。

スパイシーチキンヌードルと焼売をいただきました。

バーコーナー

カクテルが結構そろっています。シャンパンもロゼ含めて3種類。

軽食コーナーにもセルフのカフェマシンがありますが、カフェラテやカプチーノなどはコチラでお願いして作ってもらったほうが美味しそう。

残念ながらシャワーはありません。

バンコク国際空港キャセイラウンジの感想

落ち着いた色合いとデザイン性の高い家具。洗練されていながらも温かい雰囲気です。

お料理の品数は少ないへど、どれもシンプルで美味しい。ヌードルバーは盛り付けが丁寧でした。

カクテルもいろいろあって楽しめます。満足感のあるラウンジでした。

ラウンジ情報

場所 コンコースG、レベル3
営業時間 4:00~18:20
入室資格 ワンワールドF&Cクラス搭乗者
ワンワールドサファイア&エメラルド会員

「STUDIOILSE スタジオイルゼ」設計のキャセイラウンジ特集

最新の記事はこちらから