ロンドン・ヒースロー空港ターミナル3のキャセイラウンジとその他ワンワールドラウンジ

B!

ロンドン・ヒースロー空港のターミナル3にあるキャセイパシフィック航空ビジネスクラスラウンジに行ってきました。

2016年に全面改装を終えた最新のラウンジで、本拠地香港以外で唯一のファーストクラスとビジネスクラスのエリアを分けたキャセイパシフィック・ラウンジです。

いつかはファーストクラスラウンジも覗いてみたいものですが、とりあえず今回はビジネスクラスラウンジへ。

それと、その他ワンワールド各社のラウンジ、ブリティッシュエアウェイズとアメリカン航空のラウンジも行ってきました。

ロンドン・ヒースロー空港T3ターミナル3へ

クアラルンプールから乗ってきたマレーシア航空のA380はターミナル4に到着。バスに乗ってターミナル3へ移動します。一度手荷物検査があるけど、ビジネスクラスのチケットなら優先レーンが使えて便利でした。

 

ターミナル3にはワンワールド系3社のラウンジがあります。

LOUNGES

  • ブリティッシュ・エアウェイズ
  • キャセイ・パシフィック航空
  • アメリカン航空

ブリティッシュ・エアウェイズのラウンジは混雑気味なのでキャセイのラウンジに向かいました。ワンワールドエリート会員なら上記3ヶ所のラウンジが使えるはずです。

ヒースロー空港T3 キャセイ・パシフィック航空のラウンジ

キャセイ・パシフィックのラウンジはゲート11の手前、LoungeCエリアです。

営業時間

  • 月~土:5:30-22:30
  • 日:7:30-22:30

深夜便だったのでまずはシャワーを

キャセイラウンジのシャワー室

蛇口がゴールドでゴージャス!

 

きれいにお掃除されてるし、お湯の出も不満ありません。

 

そしてポンプ式だけどAesopイソップです

 

歯ブラシとか櫛とかいろいろ揃ってます。

 

THE LONG BAR

シャワーを浴びてスッキリしたらまずは喉をうるおします。

カクテルとかも作ってくれるみたいですよ。甘そーだけど

 

THE NOODLE BAR

 

もちろんヌードルバーもありました。

 

あとアイスクリームもこちらで注文できます。

 

 

麺がフニャフニャだけど、飛行機で食べてたのより美味しい、食欲が復活してきました。

 

朝食の時間なので、その他の食べ物はたいしたことありませんでした。お昼とか晩ごはんとかはどうなんでしょうか。

 

 

 

ユニバーサル電源ではないので、変換プラグCタイプが必要です。(私のiPadmniはUSB充電できないのです)

 

飛行機の駐機場が目の前、その先には滑走路があるので離着陸する飛行機も眺められます。

 

 

1人席もあってリラックスできます。

 

パソコンも使えます。

 

ヒースローT3キャセイラウンジの感想

 

このラウンジはほんと落ち着く。スタジオイルゼデザインの最新のランジです。椅子、テーブル、照明等、どれもおしゃれで上質な空間になっています。

モエを出してくれるとこも好印象ですね。

今のとこ、バンコク、羽田、マニラ、台北、バンクーバーのキャセイラウンジはこの新しいデザインに改装済み。成田はどうなんでしょうか。改装されるのを期待してしまいます。

ターミナル3のその他のワンワールドラウンジ

乗継時間が6時間もあったので、途中他のラウンジも見に行ってみました。

写真を撮っただけなので食べ物や飲み物の評価はできません。次回機会があればちゃんと訪問したいと思います。

ブリティッシュ・エアウェイズGalleries Club Lounge

 

ブリティッシュ・エアウェイズもファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジがそれぞれ独立しています。

 

ワインギャラリーがすてきでした。

 

 

カッコイイワインセラーです

 

ソフトドリンクもおしゃれにディスプレイされています。

 

 

 

ウイスキー類

 

食べ物はたいしたことなかったですが、飲み物類が豊富。人が多いのでくつろぐにはちょっとってかんじでしょうか。

アメリカン航空ラウンジ

 

最後はアメリカン航空のラウンジへ。

このインテリアは何風っていうのでしょうか。近未来的でプラスティックな感じです。

 

アルコール類

 

ジュース

 

食べ物はまあまあ揃ってました

 

 

パソコンエリア

 

袋が用意されているので、こちらのジェリービーンズとかかわいい系のお菓子はお持ち帰りできます。

 

時間帯にもよるのでしょうが、こちらも人でいっぱいでした。

 

ロンドン・ヒースロー空港ターミナル3のビジネスクラスラウンジならキャセイラウンジが良さそうです。

ロンドンヒースロー空港の人気ラウンジ特集

「STUDIOILSE スタジオイルゼ」設計のキャセイラウンジ特集

最新の記事はこちらから