エティハド航空ビジネスクラス搭乗記 アブダビ⇒成田

B!

イスタンブールから、定時よりだいぶ遅れてアブダビに着きました。

沖止めだったのでバスで移動。着いたのはZone3でした。

手荷物検査場は激混み。

一応、ファースト・ビジネスクラスとエコノミーとで分かれているのですが、ぐちゃぐちゃでした。

出発時刻が迫っているからと先にセキュリティを通してもらい、Zone1まで駆け足で向かいました。

何とか間に合ったのですが、あの豪華なエティハドプレミアムラウンジに寄ることが出来なくてとっても残念でした。

エティハド航空A340(345)Etihadビジネスクラス・シート編

往きと同じかなと思ったのですが、よく見ると違ってます。新しいタイプのスタッガートシートです。

シート番号の書いてある変な壺みたいなのがなくなってます。

そしてサイドテーブルが付いてて、ちょっとだけ物を置くスペースが増えています。

今度も真ん中のカップル席。
もし、隣が知らない人でも大丈夫。衝立を引き上げれば問題ありません。

シートのコントローラーとモニターのリモコン。黒なので高級感ありますね。シートはマッサージ機能つきでした。

フルフラットになるので、それだけでありがたいです。

最後のウエルカムドリンク。やっぱりオレンジジュースを頼んでしまう。

ちなみに、最初CAさんが案内してくれたファーストクラスはこんな感じ。

ほぼ個室に成ります。シートは革張り。カップル席もあってなかなかですね。

エティハド航空A340(345)Etihadビジネスクラス・お食事編

まずは夜ご飯。

メニューはいろいろあるので適当に好きなのを注文します。

『アジア風シーフードスープ』

お酒は『泡』

メインは『ラムフィレ肉のロースト』タイム風味のソース。柔らかくって美味しかったです。ラムの臭みはありませんでした。

世界の特選チーズ各種と、デザートワイン。ハンガリーのトカイワインです。これもおいしい。デザートはパス。

着陸2時間ぐらい前に、朝ごはんが用意されます。

メニューは豊富なのですが、胃が疲れてしまって限界。

果物とナチュラルヨーグルトwithグラノーラにしました。

お食事関係は高評価のエティハド航空ですが、このクロワッサンだけは頂けません。

電子レンジにかけすぎたのでしょうか。パサパサ、カチカチ、ボロボロでした。残念です。

彼は和朝食を

量も少なく、あっさり目なので、疲れた胃にはちょうどいいかも。

これはアメニティセットです。スリッパももちろんありました。

中身は大したことないのだけど、ポーチがかわいい。

最新の記事はこちらから