BLOG

ANAのプレミアムクラスは当日空席があれば、区間を問わず一律9000円でアップグレードできます。

以前は5000円だったのに9000円て高いって思って最近は乗らないのですが、年に1回ANAからもらうアップグレードポイント消費のため、プレミアムクラスに当日アップグレードしてみました。

ANAプレミアムクラス当日アップグレード

今回は国際線の国内線切り込みチケットなので、当日、予約便より早い便に空席があれば変更できます。

予約は遅めに入れて、当日はちょっと早めに空港へ行きました。

チェックインカウンターでプレミアムクラスへのアップグレードをお願いすると、ひとつ前の便に空きがあるということでめでたくアップグレードに成功しました。

羽田第2南ウイングならカードラウンジがオススメ

羽田第2ターミナル南ウイングにある「エアポートラウンジ(南)」は、朝食としてベーグルのサービスがあります。

クリームチーズも3種類あって充実しています。私はベーグルが大好きなのです。

この日はすっごい混んでて、写真も撮ることができず、ベーグル1個を食べ終えたら、すぐにANAラウンジに向かいました。

DSC_5915_edited-1010

北ウイングにもカードラウンジがあります。コチラはANAの飛行機がバッチリ見えておすすめ。ANAラウンジからは飛行機見えにくいのです。

ANAプレミアムクラス

プレミアムクラスのシートはこんな感じ。

足元広々です。そして前の座席が倒れてこないのもポイント高いですね。

P1100009

イヤホンの差込口。私のBOSEのイヤホンもアダプタなしで使えました。

P1100012

富士山もスッキリ。油断してたら気付くの遅れてだいぶ行き過ぎてしまいました。

P1100013

ANAプレミアムクラスの機内食と飲み物

Premium GOZENの朝食です

P1100018

スープは美味しかった。

フォークがプラスチックでグニャグニャグニャなの。

大根サラダはこのフォークでは食べられません。お箸をもらおうかなやんだのだけど、量も少ないのでサラダは残しました。

P1100019

JALの国内線ファーストクラスを想像していると、がっくりします。

でも夕食だったら美味しいのかもしれませんね。

とりあえず、Premium GOZENの朝食はちょっとがっかりです。

P1100022

奄美大島が見えてきました。

P1100031

アイスクリーム!

P1100028

今にも雨が降り出しそうな那覇に到着です。

P1100034 (2)

過去に乗ったANAプレミアムクラス