ヒルトン北谷

ヒルトン沖縄北谷リゾートに行ってきました。

今回は女子旅?女史旅?。観光ナシ、買い物ナシ、こだわりの食もナシ、ひたすらしゃべりおしゃべり、あとはゴロゴロ。ある意味贅沢な旅でした。

ヒルトン沖縄北谷リゾートへのアクセス

那覇空港で集合して、お友達が手配してくれた定額タクシーに乗ってヒルトンまで。3600円でした。

帰りは、エグゼクティブラウンジのお姉さんにタクシーの手配をお願いしました。

空港まで一律4100円、タクシーの運転手さんに直接現金で支払って下さいってことでしたが、運転手さんに確認すると3800円でした。

ただ、私たちは那覇市内に後泊するお友達をホテルに降ろしてから空港まで行ってもらうのでメーター走行になりました。4600円ぐらいだったでしょうか。

ヒルトン沖縄北谷リゾートへチェックイン

問い合わせのメールに対して、慇懃無礼なメールをもらったこともあって、感じ悪いホテルって印象を持っていたのですが、実際は全くそんなことなかったです。

みなさん、フレンドリーで親切。特にエグゼクティブラウンジのスタッフの方々はいつも気持ちの良い応対で非常に好感持てました。

ヒルトン北谷

ロビーの大きな窓から青空が広がっていてとても印象的。

ヒルトン北谷

ロビーでチェックインして、その後、上のランジでお部屋の準備が整うのを待ちました。

ウエルカムドリンクってないのかなあとか言いながら、仕方ないので自分たちで作って飲んでいたらお花を飾ったドリンクがやっと私達のテーブルに届きました。

ずいぶんのんびりしてるのねって思ったのだけど、私達の荷物をお部屋に運んでからドリンクを作ってくれたみたいです。のんびりしているわけではなく、段取りの手順が違うのね。

お部屋はスイートルームでした

ヒルトン北谷

セールの時に予約したのに、スイートルームにアップグレードされてました。3人なので広いお部屋だと助かる。

お部屋は豪華さはないけど、シンプルで落ち着きます。

ヒルトン北谷

ベッドルームからも海が見えて気持ちいい。

ヒルトン北谷

ヒルトン北谷

無料のお水と、ネスプレッソ、冷蔵庫、ポット完備。グラスやカップなど一通りそろってます。

ヒルトン北谷

ヒルトン北谷

ターンダウンサービスの時、このカウチにシーツをかぶせてベッドを作ってくれます。

ヒルトン北谷

お部屋の入り口を入ると左手にトイレ、ウォークスルークローゼット、バス、奥にベッドルーム、隣がリビングとぐるっと回遊できる間取りです。

ヒルトン北谷

独立したトイレ。

ヒルトン北谷

ダブルシンク。女子旅には大きな洗面台が絶対必要!

ヒルトン北谷

テラスからの眺め。

ヒルトン北谷

真下にはプールが。左がカスケードプール、右がラグーンプール。 県内最大級を誇る600㎡もの広さで、2つのスライダーがあります

ヒルトン北谷

カスケードプールはウォーターフォールになってて、プールサイドバーでは軽食やドリンク、カクテルなどがいただけます。

ヒルトン北谷

あと、室内プールやジムもあるけど、ビーチはありません。

ヒルトン北谷

お部屋に届いたウエルカムスイート。なぜか紅芋タルトが2つしかありませんでした。

ヒルトン沖縄北谷のエグゼクティブラウンジ

ヒルトン沖縄北谷

お部屋のほぼお向かいがラウンジ。お部屋とラウンジが近いのはいいですね、お部屋の1部みたいな感じでラウンジが使えます。

ラウンジの営業時間
  • 7:00〜21:00
  • ビュッフェ朝食 7:00〜10:00
  • オールデイスナック 7:00〜21:00
  • イブニングカクテル 17:00〜19:00

ここのスタッフはみんな親切で好感度高い。いついっても暖かく迎えてくれるって感じで、落ち着く場所でした。

ヒルトン沖縄北谷

軽いおつまみ程度かしらって思っていたカクテルタイムが優秀。

ヒルトン沖縄北谷

前菜、サラダからホットミールまで揃っていて、晩ごはんの代わりにもなりそう。

ヒルトン沖縄北谷

おいしいスモークサーモン。

ヒルトン沖縄北谷

ヒルトン沖縄北谷

お酒は、生オリオンビールのサーバーがありました。

P4210102

ヒルトン沖縄北谷

あとお願いすれば、シェーカー振ってカクテルも作ってもらえます。

ヒルトン沖縄北谷

ヒルトン沖縄北谷

ビュッフェ朝食

朝食は、3階のレストランの方がライブキッチンもあって品数も豊富なのですが、混んでいます。家族連れが多いので子供が走り回っています。

その点、ラウンジはゆっくり食べられるのがいいですね。

ヒルトン北谷朝食

フルーツ、チーズ、サラダ、ホットミール等一通りのものはあります。

ヒルトン北谷朝食

沖縄料理や和食

ヒルトン北谷朝食

それからパンも。結構そろってますね

ヒルトン北谷朝食

マンゴーソースにつけて食べる、エグゼクティブラウンジ限定のクロワッサンっていうのがあったり、エッグベネディクトもあって、実はラウンジ朝食もオススメなんです。

ヒルトン沖縄北谷

おススメのヒルトンホテル

おすすめの記事