BLOG

PA271461

バトラーさんが持ってくれくれたウエルカムティー、レモングラスのお茶でした。

(下にあるのはドアマンにもらった歓迎のレイ。
とてもいい香りがします。)

PA271466

このバトラーさんは私たち専属のバトラーではないので
パリ島のホテルのように、トランクの中の荷物をクローゼットに仕舞ってくれたり、
毎回毎回お茶を運んでくれるってことはないようで。

PA311914

お茶はポットもあるし、ティーパックもいろんな種類が用意されているし、その他の飲み物は冷蔵庫に入ってるし、

PA311913

レストランの予約等はコンシェルジュに頼んでくださいと言われたし、バトラーさんには何を頼んでよいのかわかりませんでした。

(きっと緊急のなにかがあれば頼りになったのかもしれませんね)

部屋にはバトラーさん直通の呼び鈴もあったのですが、結局チェックアウトの時、ベルボーイさんを呼んでくださいとお願いしただけでした。

マンダリン廊下

エレベーターの横にバトラーさんのデスクがあるのですが、
毎回お出かけの時、ちょっとした挨拶やいてらっしゃいの言葉とともにエレベーターのボタンを押してくれます。

戻ってきた時もお帰りなさいのお迎えをしてくれます。もちろん、ちゃんと名前を付けて。

そういうところ、気分よく過ごせた一因だと思います。

フルーツ

お部屋には毎日季節のフルーツがカードと一緒に届きます。

ただ1種類ずつというのはちょっと寂しい。
いろんなフルーツを盛ってくれた方が見栄えがいいと思ったのですが、全部食べきれるはずもないので、このほうが合理的かも。

PA271471

ターンダウン後、枕元にはメッセージが。

毎日違う人の含蓄のある言葉が届きます。

PA271554

PA301876PA271555

毎回のメッセージカードを集めてみました。

PA301911

Tags: |