BLOG

年が明けてしまいましたが、
バンコク旅行記続けます。
後、香港とソウルと上海が残っています。
(ほんとうはそれ以外も)

いつも旅行記は途中で終わっちゃうのですが
今回はなんとか3月までには完成させたいです。


スパにもマンダリン号に乗っていきます。

PA291625

PA271507

お池の横の階段を上がったところが、スパへの入り口です。

PA311925

靴を脱いで中に入ります。

上品で静かな空間です。上品できれいなお姉さんたちがお世話をしてくれます。

PA291662

レモングラスのお茶を頂きながら簡単な質問に答えて、個室に移動

PA291661

お部屋は狭いです。
ここ、おひとり様用なんじゃないでしょうか

PA291666

トイレもシャワーもちゃんとありますが、2人には狭いです。

PA291669

タオルは豊富に用意されていますし、歯ブラシも含めてアメニティーも揃っています。

PA291674

肝心の施術ですが、これは素晴らしかった。

セラピストさんとそれぞれ相性もあるかと思いますが、とっても上手なんです。

海外のマッサージって足重視が多いのですが、ここは肩を重点的にやってくれました。
(私がやたら肩凝っていたからかもしれませんが)

PA291664

温かい手(これ重要、手の冷たいセラピストさんだと私替えてもらいます)が的確にツボに入って、当る強さもちょうどいい。

身体も丁寧に扱ってもらえて、とってもいい気分。

声をかけられて目がさめるまで、うつらうつらと夢の中にいました。

PA291660

終わった後、シャワーも浴びずにぼーっとしてたら、お茶とデザートがでてきました。

PA291677

ここはスパもチーク材がふんだんに使われてて、またそのチーク材もピカピカに磨きこまれていて、落ち着いた雰囲気を演出しています。

バスローブでやって来たゲストがいて、ちょっと驚いたのですが、このかた、お部屋からそのままやってきたのでしょうか。

このホテルはお部屋からプールまでバスローブで行ってOKなのですが、

プールからボート乗り場までは簡単に行けます。でもバスローブでボート乗るのちょっと気恥ずかしい。

ボート降りてここまで歩いてくるのもハードル高いと思うのですが、お部屋からバスローブで来るのOKなのでしょうか。

もしOKなら、私もぜひバスローブで来たかった。バスローブならオイルが付いても気にならないので、そのままお部屋に戻って、ベッドで一休みできますものね。

あの狭い個室より、お部屋でお茶した方がいいしね。

次回このことは要確認です。

『マンダリンオリエンタルバンコク』のその他の記事

[nlink u=”https://tabi-recipes.com/archives/1166,https://tabi-recipes.com/archives/1168,https://tabi-recipes.com/archives/1211,https://tabi-recipes.com/archives/1214,https://tabi-recipes.com/archives/1283,https://tabi-recipes.com/archives/1285/”]

Tags: