【宿泊記】ヒルトンクアラルンプール・お部屋編

ヒルトンkulフロント

マレーシア・クアラルンプール旅行、今回の旅の目的はマリオットプラチナチャレンジでしたが、最終日はなぜかヒルトン クアラルンプール(Hilton Kuala Lumpur)に泊まります。

プラチナチャレンジを決意する前に、ヒルトンのセールで早々と予約してしまったからなんです。

最終日はヒルトン クアラルンプール(Hilton Kuala Lumpur)

クアラルンプールのセントラル駅から徒歩2分ほどなので、空港アクセスは抜群です。

私はルネッサンスホテルクアラルンプールからUberで移動しましたが、慣れてない運ちゃんで、道間違えて遠回りされるは、通用口みたいなところで降ろされてホテルまでてくてく歩かされるわだったのですが、Uberはアプリから簡単にクレーム送れるのですね。

uberクレーム

ヒルトンクアラルンプールへチェックイン

私はヒルトンHオナーズのゴールド会員なので、お部屋のアップグレードが気になります。

今回は一番下の「キングデラックス」から「キングデラックスレイクビュー」へ1ランクアップでした。

エグゼグティブフロアではなかったのですが、ラウンジもお使い下さいってことでした。ラッキーです。

日本語のラウンジ案内をいただきました。

ヒルトンkulラウンジ案内

ただレイトチェックアウトは2時まで。夜11時ぐらいの飛行機なので6時ぐらいまではホテルにいたい、

相談するとスパ・ジムやプールはチェックアウト後も使えるとのこと。でシャワー浴びてすっきりして空港へ行けます。

ゴールド会員特典(主なもの)
  • 2時までのレイトチェックアウト
  • ルームアップグレード
  • 朝食無料

エグゼグティブフロア宿泊時ラウンジ使用無料

ヒルトンクアラルンプールのお部屋の様子

ヒルトンkul部屋

1人だと十分な広さ。2人だと窮屈かも。ぎゅっとコンパクトにまとまってる感じです。

ヒルトンkul部屋

ベッドルーム

窓からの眺め。緑が多くて気持ちいいです

ヒルトンkul部屋

ヒルトンkul部屋からの眺め

ミニバー

ヒルトンkul部屋

必要なものは揃ってます

ヒルトンkul部屋

冷蔵庫

ヒルトンkul部屋

ウエルカムスイーツはチョコレート。これはうれしいです。

ヒルトンkul部屋ウエルカムスイーツ

箱も可愛いし、中身もおいしい。

ヒルトンkulウエルカムスイーツ

バスルーム

ヒルトンkulバスルーム

バスタブ付きでした。結構立派なバスタブです

ヒルトンkulバスルーム

お願いすると、1回RM34で、いろいろなタイプのお風呂を用意してくれるようです。クレオパトラのミルクバスって入ってみたいですね。

ヒルトンkul部屋

シャワー室には折りたたみ式のイスがあります。座るというよりも、足を洗う時に便利ですね。

ヒルトンkulバスルーム

洗面台

ヒルトンkulバスルーム

Storages

ヒルトンkul部屋

バスローブ、1枚はバスルームの扉の裏に、もう1枚はクローゼットにありました。

セイフティーボックス

ヒルトンkul部屋

アイロン台などはTVの隣に

ヒルトンkul部屋

チェックアウトはクイックチェックアウトで。これ便利です。

ヒルトンkul部屋

ヒルトンkul部屋

エレベーターホールの丸い石は重すぎて転がすことはできませんでした。

ヒルトンkulエレベーターホール

1泊MR411.6=¥10900でした。ラウンジもついてこのお値段はお安いですよね。

次回はエグゼグティブラウンジを紹介します

ピックアップ記事

 

関連記事一覧

人気記事一覧