【宿泊記】ヒルトンクアラルンプールのプールとジム

hiltonkulプール

KLセントラル駅直通のヒルトン クアラルンプール ホテル (Hilton Kuala Lumpur Hotel)は便利でオシャレなホテルです。

スタイリッシュなプールやジムの設備、近くの見所などをご紹介します。

ヒルトンクアラルンプールのおしゃれなプール

プールは大きくて、そしてやっぱりで都会的。お隣のル・メリディアンと共有しています。

 hiltonkulプール

子供用の浅いプールもあって、家族連れでにぎわっていました。

hiltonkulプール

スライダーも楽しそうでです。

hiltonkulプール

お水とタオルはセルフみたいです。

hiltonkulプール

ジャングルをイメージしたのか洞窟もあって、滝の裏からのぞいてみることもできます。

hiltonkulプール

夜も11時まで泳げます。夜のほうが雰囲気いいですね。

hiltonkulプール

ヒルトンクアラルンプールのジム・スパ

hilton gim

ジムは24時間使えます。奥にはスタジオもあって、曜日によってはヨガのクラスが開催されています。

hiltonkulジム

私はチェックアウトしてから空港に向かうまで時間があったので、こちらのスパエリアをお借りしました。

ロッカーもたくさんあります。

hiltonkul更衣室

更衣室はきれいに整ってました。

hiltonkul更衣室

ジャグジーとサウナとシャワー室

hiltonkulサウナ

hiltonkulサウナ

更衣室の奥にには横になれるソファーが何台かありました。早朝着いてお部屋にチェックインできなくてもこちらで身繕いできますね。

ヒルトンクアラルンプール近くのみどころ

NU Sentral

KLセントラル駅直結のショッピングセンターです。地下にはレートのいい両替屋さんやスーパー、あと上階にはフードコートもあるので、時間つぶしには有効かと思います。

ブリックフィールズ(Brickfields)

ブリックフィールズ

Nuセントラルをモノレール駅方面に抜けて、右方向に5分ほど歩いたところにあるインド人街です。

高層ビルが建ち並ぶ一画に、独特な雰囲気を漂わせているインド人街。通りではインド歌謡がガンガン鳴り響いています。

ブリックフィールズ

激安アクセサリーやインド雑貨などお土産にお勧めです。

バナナの皮にのっけてサーブされる南インドカレーも安くておいしい。

ブリックフィールズ

チャイナタウン

KLセントラル駅からチャイナタウンのあるPasar Seni駅までは、以前は行きにくかったのですが、MRTが全線開通したおかげで便利になりました。

ヒルトンからモノレールの駅は結構遠いのですが、今度新しくできた「ミュージアムネガラ駅」はヒルトンにとても近いのです。

チャイナタウンやブギビンタンへのアクセスがとてもよくなりました。

マレーシアのローカルお土産の宝庫、「セントラルマーケット

central market

また、チャイナタウンの南側はうらぶれた雰囲気で心惹かれる場所です。

chinatown

この辺りには意外におしゃれなカフェなんかもあって、ローカル好きさんにはおすすめです。

ピックアップ記事

 

関連記事一覧

人気記事一覧