クアラルンプールで熟成肉ステーキ!The Beato Aged Steakhouse

beato熟成肉ステーキ

Twitterのフォロワーさんに教えていただいたお店です。

日本でもおなじみになってきた熟成肉ですが、マレーシアに初めて紹介したのがこのお店『The Beato Aged Steakhouse』なんだとか。

東南アジアでも気軽においしい牛肉が食べれる時代になったのですね。

The Beato Aged Steakhouse【Publika店】

beato店外観

Bangsar店もありますが、私はPublika店に行ってきました。

中心地からちょっと離れてますが、UberでMYR10≒¥300ほどです。

Publikaっていうショッピングセンター周辺の1角。

近くには大きなモスクや重要な建物みたいなのがあります。丘の上なので眺めもなかなか。

beato

beato

店内

beato店内の様子

店内はカジュアルな雰囲気。木とレンガのインテリアがくつろげます。店員さんたちもフレンドリーな感じで好感の持てる接客でした。

beato店内の様子

注文

スタッフが本日のおすすめのお肉とそのグラム数の書かれたボードを持って説明してくれて、あとは好みのお肉と大きさを選ぶだけなので簡単でした。

お料理

パンにはオリーブペーストとバターが付いています

beato

付け合わせはいろんな種類がありましたがオニオンにしました。

beato

マスタードやホースラディッシュなど4種類のソース

beato

お肉は、リブアイステーキ350gにしました。

beato 熟成肉

お肉の風味と旨味がギュッと凝縮したおいしさ!

柔らかいし、一気に食べられます。しつこさはまったくありません。大満足です。

飲み物含めてMYR152.7≒¥4100でした。コスパかなり高いと思います。

マレーシアでステーキを食べるっていう発想は全くなかったので、教えていただいてホント感謝です。

beato 熟成肉

飲み物はアイスティとかフルーツティを注文したと思います。

マレーシアは一応イスラム教の国なので、観光地でないお店だし、女が1人できて肉食って酒飲んでたら周りが不快に思うかしらと思って、ワインはやめたのですが、まったくそんな雰囲気ではなかったです。

このお店はワインも結構そろっていたので次回は絶対ワインと一緒に食べたいと思います。

twitter

アクセス

UberかGrabで。中心地からなら15~20分、MYR10ぐらいです。

私は往きはUberたっだのですが、帰りは日もくれたし、距離も長いし、途中森みたいなところを通ったのもあって、バスにしました。

(私は一人旅の時は流しのタクシーには乗らないようにしています。Uberは流しのタクシーとは違いますが、それでもちょっとでも不安に思う時は乗らないようにしてます)

ショッピングセンターを抜けたところにバス停があります。適当なバスに乗って地下鉄かモノレールの駅で降りればあとは帰れると思います。

何番のバスか忘れましたが、KLセントラル行の特急バスみたいなのに乗って帰ってきました。

Beato Aged Steakhouseの詳細情報

Beato Aged Steakhouse

住所
D2-G3-9, Solaris Dutamas, Jalan Dutamas1, 50480 KL
営業時間
[月~金]5pm-midnight[土・日]13:00~15:30,17:00~midnight
定休日
水曜日
カード
カード可
D2-G3-9, Solaris Dutamas, Jalan Dutamas1, 50480 KL

ピックアップ記事

 

関連記事一覧

人気記事一覧