ドリアンは知ってても食べたことない人って割といると思います。強烈な臭気がドリアンを避ける主な理由だと思いますが、本当に美味しいフレッシュドリアンは、ねっとり甘くってクリーミーで悪臭は気になりません。

ただ、ひとつまるごと買うのは勇気がいります。多すぎるしお値段もそこそこします。

ドリアンチェンドルなら、大きなドリアンが2つでちょうどいい量ではないでしょうか。

ドリアンは冷やすと香りがマイルドになるので、ドリアン初心者にはピッタリのチェンドルです。

「Cendol Durian Runtuh」のドリアンチェンドル

大人気ドリアンチェンドルの屋台

場所はチョーキット市場の近く、jalan raja Arang通り沿いです。カンポンバル地図

この通り沿いにはたくさんのドリアン屋台が並んでいます。ドリアンだらけです

カンポンバルのドリアン屋台

美味しいのを選んでもらいましょう

大量のドリアン

果物の王様ドリアン

これは「テンポヤ」ドリアンを瓶に入れて発酵させてもの。

発酵ドリアン

昼間より日が暮れてからのほうがこのあたりは盛り上がります

dorian-kampongbahru

ドリアンチェンドル

チェンドルの上にフレッシュドリアン2つ、甘くないトウモロコシの餡、そしてたっぷりのココナッツミルクがかかってます。

ドリアンチェンドル

ねっとりクリーミーなドリアンはまるで高級チョコレートのようです。

普通のチェンドルはMYR4ですが、このドリアンチェンドルはMYR13とちょっとお高いです。それでも日本円では350円ほどこのお値段なら、気軽に食べられるのではないでしょうか

ドリアンチェンドル屋、Cendol Durian Runtuhのお店情報

住所
57, Lorong Raja Bot, Chow Kit, 50300 Kuala Lumpur,
営業時間
12:00~3:00
定休日
不定休

屋台のマンゴススMangga susuがレベル高い

ドリアンチェンドルはやっぱり駄目って人は、マンゴススはいかがでしょうか。

マンゴースス

マンゴススっていうのはマンゴーミルクシェイクのこと。

カンポンバルエリアの「jalan raja mudamusa」沿いの屋台で作ってもらえます

jalan raja mudamusa

Lサイズの大きめカップに果肉がゴロゴロ入って、MYR5、140円ってお得すぎる

manngo-susu

店によっては作り置きのを出してくる場合がありますが、その場でマンゴ切って作ってもらったほうがいいです。時間が経つとどんどん細菌は増えていきます。

その場で作ってもらってすぐ食べるっていうのが、屋台で生物の鉄則ですね。

manngo-susu

カンポンバルの人気グルメ特集

おすすめの記事