Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

クアラルンプール中心地よりちょっと北、チョーキット地区にあるヒルトン ガーデン イン クアラルンプール ジャラン トゥアンク アブドゥル ラーマン サウス(Hilton Garden Inn Kuala Lumpur Jalan Tuanku Abdul Rahman South)という、長い名前のホテルに泊まってきました。

2軒隣の『ヒルトン ガーデン イン クアラルンプール ・ノース』とほとんど同じ感じ。元々はこちらが好評だったために、2軒目を建てることになったそう。

ノースのほうが新しいぶん、さらに進化して屋上にはKLCCとKLタワーが見渡せるプールとお酒が飲めるガーデンがあります。

ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール・サウスのフロント

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

吹き抜けのレセプション。ぜんぜん安っぽさを感じさせません。

人気のホテルなので、時間帯によっては行列しています。

お部屋の様子

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

最安のシングルルームを予約しましたが、KLタワービューのダブルにアップグレードしてもらえました。

注目ヒルトン上級会員になるのは、意外と簡単なのです

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

窓際のソファーは、荷物置き場にちょうどいい。

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

クローゼットには、アイロン・アイロン台・スリッパがありましたが、バスローブはありません。

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

ポットとコーヒー・紅茶が用意されてます。

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

無料のお水は2本。

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

冷蔵庫もあります。

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

おざなりな感じのウエルカムフルーツ

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

NHKは19チャンネルです

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

電源コンセントは、マレーシアのBFタイプですが、USB電源付きの目ざまし時計があって便利でした。

バスルーム

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

アメニティ

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

シャワーの水圧はかなりキツめ。穴あきそうでした。

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

屋上プールとバー

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

KLタワーとツインタワーを眺めながらお酒が飲めます。

暗くなるともっとステキになります。

Hilton Garden Inn Kuala Lumpur

昼間はファミリーでいっぱいでした。

ジムとコインランドリーは、2軒隣の姉妹ホテル『ヒルトンガーデンインクアラルンプール・ノース』のを使えます。

ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール南へのアクセス

  1. クアラルンプール空港からKLIAエクスプレスでKLセントラル駅まで
  2. KLセントラル駅からモノレールでホテル最寄り駅の「チャウ・キット駅(Chow Kit)」まで

だけどモノレールは降りる時は階段しかありません。スーツケースがあるならGrabのほうが無難です。

KLセントラル駅からホテルまでGrabで12MYRでした。

ヒルトンガーデンイン・クアラルンプール南の感想

時期にもよるとおもうけど、2軒隣のノースよりさらにお安く泊まれました。

1泊税込み130.64MYR≒3600円 (3250ヒルトンポイントが付いてました)

このお値段でゴールド会員以上は朝食付きです。

(私はローカルフードが大好きなので今回は朝食の代わりに750ポイントを選択しました)

立地に悩むところですが、気にならないならすっごくお得なホテルです。

カンポンバルの人気グルメ特集

おすすめの記事