ル・メリディアン・クアラルンプール Le Meridien Kuala Lumpur は、クアラルンプール国際空港KLIAからKLIAエクスプレスで28分、KLセントラル駅直結のホテル。空港から乗換なし、特急列車1本でこれるアクセスの良さが魅力のホテルです。

ル・メリディアン・クアラルンプールにチェックイン

Le Meridien

アクセス

チェックイン

クアラルンプール国際空港からは、KLIAエクスプレスがおススメなのですが、この時は東京からマレーシア航空71便でやってきたため、午前4時頃にクアラルンプールに到着しました。KLIAエクスプレスの始発は5時22分なのでタクシー配車アプリGrabでホテルに向かいました。

Le Meridien

ル・メリディアン・クアラルンプールに着いたのは午前6時前でした。

スイートルームはお昼12時以降なら用意できる、他の部屋なら今すぐチェックインできますと言われて、迷わず今すぐチェックインを選びました。

飛行機が夜便だったので、とりあえずお風呂に入って一休みしたかったのです。こんな早朝でもチェックインできて大変ありがたいと思いました。おまけに朝ごはんも食べてくださいって言ってくれました。ラウンジでもレストランでもどちらでもOKとのこと。16時までのレイトチェックアウトもOKだったので、実質1.5泊以上って感じでお得感あります。

プレミアコーナーのお部屋の様子

Le Meridienのエレベーターホール

エレベーターホール

こんな早朝にチェックインできただけでもありがたいのに、お部屋もアップグレードしてくれていました。

予約したお部屋はいちばんお手頃なお部屋でしたが、プレミアコーナーにアップグレードされました。

Le Meridien

ベッドルーム

Le Meridien

無機質なモダンインテリアではなく、ウッドを多用したそれでいてスタイリッシュなインテリアです。

Le Meridien

お部屋からの眺め。レイクタウンビューです。

Le Meridien

ひとり掛けの椅子とテーブル。

Le Meridien

電源はユニバーサルAC。変換アダプタが必要ないので便利です。

Le Meridien

クローゼット。アイロンとアイロン台も入ってます

Le Meridien

タッチ式のコントローラーです。

Le Meridien

カードキーが可愛い

Le Meridien

ミニバー

Le Meridien

スライド式の冷蔵庫にはぎっしり飲み物が入っています。1つ2つ分のスペースがほしいです。

Le Meridien

紙コップがあるのが優秀。

Le Meridien

紅茶は「ハーニー&サンズ Harney&Sons」ちょっとめずらしいですね。

Le Meridien

ウエルカムプレゼントのりんごとマカロン。ピンクのマカロン!

Le Meridien

バスルーム

Le Meridien

バスルームは広いです。そしてビューバスです。もうそれだけでご機嫌になれます。まだ明るいのに外の景色見ながらお風呂に入るのって贅沢。お風呂に浸かりながら夕日も眺められます。

Le Meridien

独立したシャワールームもあります。レインシャワーとハンドシャワーが併設。

Le Meridien

Le Meridien

アメニティは マリンアンドゴッツ MALIN+GOETZ でした。

Le Meridien

Le Meridien

お風呂に入って、ちょっと休憩してからラウンジで朝ごはんを頂きました。

Le Meridien

おかゆとポーチドエッグ。

Le Meridien

プールとジム

Le Meridien

プールとジムはお隣のHiltonと共用です。

夜のプールも素敵な雰囲気です

Le Meridien

関連 ルメリディアン クアラルンプールのクラブラウンジの様子はこちら

 

 

おすすめの記事