Whole Foods Market Queen

海外旅行に行ったら必ずチェックする地元のスーパーマケット。その土地の限定商品やスーパーのロゴマークが入ったオリジナル商品などは、おみやげにぴったりですね。

今回のハワイ旅行では絶大な人気を誇るオーガニックスーパー「ホールフーズ」クィーン店に行ってきました。

これまでオアフ島にはカハラモールとカイルアに店舗がありましたが、ワイキキから出かけるにはちょっと不便でした。

2018年5月にできたカカコア地区の「ホールフーズ」クィーン店はフラッグシップ店で、2階建てのハワイ州最大の店舗です。アラモアナセンターからも徒歩圏。まさにおみやげの宝庫でした。

カカコア地区「ホールフーズ」クィーン店への場所と行き方、人気のエコバッグなどお土産情報を詳しくご紹介します。

ハワイカカコア地区「ホールフーズ」クィーン店

wholefoods queen

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)は、アメリカテキサス州生まれのナチュラル&オーガニック系のスーパーマーケット。質のよいしっかりした野菜や果物ばかりでなく、オーガニックのボディケア用品も手に入る、セレブに人気の高級スーパーマーケットです。

店内の様子・おすすめ商品など

Whole Foods Market Queen

エスカレータ上がった2階には、公式ブランドショップがあります。

Whole Foods Market Queen

日本でも人気のエコバッグ。やっぱりパイナップル柄が可愛い。その他、マグカップやファスナー付きクラッチバッグなど、どれもおみやげに喜ばれそうなものがいっぱいありました。

Whole Foods Market Queen

2階のイートインコーナー(1階にもイートインコーナーはあります)バーもあるのでハワイ産ビールと店内で買ったデリで一息つくこともできます。

Whole Foods Market Queen

1階エスカレータ横にもエコバッグコーナーがあります。

フレッシュなお野菜や果物

Whole Foods Market Queen

カラフルな野菜や果物がズラッと並んでいます。

幻の「ハニークリームパイナップル」も朝一番なら手に入るという情報があったのですが、この日はすでに売り切れでした。

Whole Foods Market Queen

チーズコーナーやアルコールコーナも充実してました。ワイン用のお買い物バッグが便利。

ピーナッツバター売り場が楽しい

Whole Foods Market Queen

ワイキキ辺りのスーパーでもピーナッツバターが手作りできるコーナーはありますが、さすがはホールフーズマーケット、ピーナッツの質が全然違います。せっかくハワイから持って帰るなら、少々高くてもいいものを手に入れたいですね。

Whole Foods Market Queen

6種類あります。スタッフに声をかけて味見させてもらいました。容器の蓋に少しずづ絞り出して、味見します。

ピーナッツ100%の純ピーナッツバターは調味料として使うにはいいのでしょうが、パンに塗るとパサパサで喉が渇く感じになります。

お砂糖とはちみつ入りの「Honey Roasted 」とアーモンドバターを買いました。

Whole Foods Market Queen

既に絞ったのも売られてますが、簡単なのでしぼりたてを買いたいですね。

Whole Foods Market Queen

ホールフーズマーケット・クイーン店のバルクアイテム(量り売り)は100種類以上が揃っています。見てるだけでも楽しいです。

マカデミアナッツを買ってみました。

Whole Foods Market Queen

オーガニックボディ用品

Whole Foods Market Queen

量り売りの石鹸。可愛すぎです。

ホールフーズマーケット・クイーン店で買ったもの

Whole Foods Market Queen

  • 搾りたてピーナッツバター
  • 搾りたてアーモンドバター
  • マカデミアナッツ
  • ハワイ産はちみつ
  • うさぎ印マカロニチーズの素
  • マカデミアナッツパンケーキの素
  • 板チョコ
  • ジョンマスターのシャンプー

Whole Foods Market Queen

マグロのポケとエビのポケ。冷たく冷やした白ワインと一緒に。

Whole Foods Market Queen

ホールフーズマーケット・クイーン店の行き方・アクセス

The BUSで行く

クヒオ通り山側バス停から19番、20番、13番、42番、E

  • 13番・E…Kapiolani Bl + Opp Kamakee St下車 徒歩3分
  • 19番・20番・42番…Ala Moana Bl + Kamakee Stで下車 徒歩5分

トロリーで行く

  • ワイキキトロリー…レッドラインに乗り「ワードセンター」で下車
  • レアレアトロリー…ダウンタウンラインに乗り、「ワードシアター」下車

アラモアナセンターから徒歩で行く

ホールフーズマーケットへの行き方

アラモアナセンターからは海側、山側どちらでも徒歩で10~15分ぐらいです。

ホールフーズマーケット・クイーン店お店情報

  • 住所:388 Kamakee Street Honolulu, HI 96814
  • 電話:808-379-1800
  • 営業時間:7:00am – 10:00pm(毎日営業)

その他のハワイのおみやげ

hawaii-souvenir

  • ホノルルクッキーカンパニーのクッキ
  • リリコイバター
  • コナコーヒーバター

hawaii-souvenir

クリスマス時期のヨーロッパに行くと、その街のクリスマスマーケットでオーナメントを記念に買うのですが、今年は南の島のオーナメントが仲間入りしました。

hawaii-souvenir

ハワイのクリスマスカード

hawaii-souvenir

残念だったのは美味しいコナコーヒーが探せなかったこと。これは次回の課題になりました。

coffee

昔はジョギングしていたアラモアナ運河。のんびりお散歩してみました。

alamoana

alamoana

 

おすすめの記事