Ruth’s Chris

ハワイでステーキといえば、「ルースズクリス Ruth’s Chris」か「ウルフギャング Wolfgang’s」、ちょっと高級な「ハイズ Hy’s」かと思うのですが、どのお店も超人気店なので、ハワイ旅行の日程が決まった時点で日本から予約することをおすすめします。

当初ステーキは予定になかった私達ですが、やっぱりハワイなんだしステーキ食べようと突然思い立ち、ステーキなら上記3店のうちのどちらかでぜひ食べたいねーと、ホテルのコンシェルジュに予約をお願いしたところ、ハイズは満席、ウルフギャングはランチなら可、ルースズクリスは夜9時からならOKとのことでした。

せっかくならランチよりはディナーだよねーってことで「ルースズクリス」に夜9時からディナーに行くことになりました。

ルースズクリスステーキハウス Ruth’s Chris Steak Houseについて

Ruth’s Chris

ニューオリンズ発祥の「ルースズクリスステーキハウス(Ruth’s Chris Steak House)」はアメリカを代表する老舗高級ステーキハウスです。

ハワイ州4島に6店舗展開中でワイキキは、ワイキキビーチウォーク2階にあります。

USDA(米国農務省)認定の最高級プライムビーフを使った熟成肉を約980度のオーブンでじっくりと焼きあげ、深みと旨味がギュッと凝縮された美味しいステーキを提供しています。

ルースズクリスステーキハウスのハッピーアワーとプライムタイム

ルースズクリスではおつまみとドリンクがお得になる「ハッピーアワー」とステーキコース料理がお得に楽しめる「プライムタイム」を実施しています。

ルースズクリスのハッピーアワー

Ruth’s Chris

  • 時間:午後5時から午後7時まで

ハッピーアワーが利用できるのはバーカウンター席のみで事前予約はできません。

ルースズクリスのプライムタイム

Ruth’s Chris

  • 時間:午後5時から午後6時まで

プライムタイムを目当てに来るお客さんは非常に多いので、この時間帯を希望するなら早めの予約が必要です。

プライムタイムのコースメニュー

メイン料理によって$54.95と$64.95のコースがあります。

プライムタイムメニュ

  • 前菜:シーザーサラダ or ステーキ・ハウス・サラダ
  • メイン:
    $54.95: プチフィレ or 本日のお魚料理 or 鶏胸肉のチーズ詰め
    $64.95:  フィレ or ニューヨーク・ストリップ or リブアイ
  • サイドディッシュ:マッシュポテト or ほうれん草のクリーム煮 or 白米
  • デザート:アイスクリーム or シャーベット or ホワイトチョコレート・ブレッドプディング

ルースズクリスで極上ステーキディナー

Ruth’s Chris

9時の予約なのに8時半頃お店に到着。入口付近で待っているお客さんたくさんいました。すごい大繁盛店ですね。

あまり待つことなく、少し早めに席に案内されました。

Ruth’s Chris

ホテルのコンシェルジュが気を利かせて記念日にしてくれてたみたいです。テーブルにバラの花びらが撒かれてました。ちょっと照れます。

Ruth’s Chris

「ステーキハウスサラダ」

Ruth’s Chris

「カラマリ」これはイメージしてたのとは違ってました。

Ruth’s Chris

ステーキは、PORTERHOUSE (ポーターハウス)にしました

骨を境に右がニューヨークストリップ(サーロイン)、左はフィレです。

お肉について

ポーターハウス
Tボーンステーキの中でも高級な部分。骨を境にストリップとフィレに分かれ、フィレの部分が1/3以上のもの
ストリップ
サーロインの近くの部位で、脂身が少なく赤身の旨さが味わえます

Ruth’s Chris

焼き方はミディアムレアで。キレイに焼けてます。付け合せのマッシュポテトがやみつきになる美味しさでした。

Ruth’s Chris

デザートはお店からのサービス。 メラメラと燃えてました。

Ruth’s Chris

お会計はチップ込みで$218でした。

JCBカードの優待で$20引きでした。その他のお店でもJCBカードの割引サービスがいろいろあって、ハワイではJCBカード必需品です。

ルースクリスステーキハウスの感想

値段はお安くはないですが、ステーキはほんと美味しかったです。お肉の質もいいし、焼きの技術もしっかりしてました。

サービスもよく楽しくお食事できて、満足感のあるお店です。

行くと決まったらご予約はお早めに。

ルースズクリスステーキハウス

営業時間
16:00-22:00
ハッピーアワー
16:00-19:00
プライムタイム
16:30-18:00
住所
226 Lewers St., Waikiki Beach Walk, Waikiki, HI 96815
公式HP
http://jp.ruthschrishawaii.com

 

おすすめの記事