MHファーストクラスラウンジ

クアラルンプール国際空港にあるマレーシアエラインのファーストクラスラウンジ、「ゴールデンラウンジ・ファースト」(Goledn Lounge. FIRST)のラウンジ訪問記です。

マレーシアエアラインは、マレーシアのフラッグキャリアです。その旗艦ラウンジなので力の入りようが半端ないです。おまけに今年2018年3月に改装が終わったばかりの真新しいラウンジなのです。

まずはチェックインから

マレーシアエアライン・ファーストクラスチェックインカウンター

KLIAクアラルンプール国際航空のマレーシアエアライン、ファーストクラスチェックインカウンターはエリアDにあります。

KLファーストクラスチェックイン

マレーシアエアラインのファーストクラスに乗る人や、MHに乗るワンワールドエメラルド会員はコチラでチェックインできます。

KLファーストクラスチェックイン

ソファーセットもあって、ちょっと特別感のある空間です。

マレーシア航空ゴールデンラウンジ・ファーストへ

アクセス

場所はサテライトターミナルの2階。

goldenlounge1

エアロトレイン発着所の上にあります。

klia乗換

マレーシア航空ゴールデンラウンジ・ファースト

ゴージャス感漂うエントランス。黒い御影石風タイルで足元もツルツルピカピカです。

ゴールデンラウンジファーストクラス

黒のアクセントが程よく落ち着くインテリア

MHファーストクラスラウンジ

MHファーストクラスラウンジ

ダイニングエリア

少し狭いような気もしますが、とても上品な雰囲気でした。そして驚くことにサービスもちゃんとしていました。

MHファーストクラスラウンジ

パンのセッティングからしておしゃれ。

まずはシャンパンから。キリリと冷えてて美味しい。

前菜

MHファーストクラスラウンジ

日替わりのスープ。これはトマトのスープ。

これは、きのこのスープ。

エビのサラダ

前菜スモーク盛り合わせ

メイン

MHファーストクラスラウンジ

メインはチキンにしました。

ご飯の上にハンバーグが乗ってます。

デザート

MHファーストクラスラウンジ

デザートはトライフルとフルーツ。

MHファーストクラスラウンジ

ブルーベリータルトも美味しかったです。

ポーションは少なめなので、メニュー上から下まで全部食べてもしれてます。

ラウンジエリア

コチラのコーナーは駐機場に面していて、大きな窓からは飛行機がよく見えます

ゴールデンラウンジからの眺め

衝立がシノワズリぽくって素敵です。

MHファーストクラスラウンジ

ビュッフェコーナーには軽食が並んでいます。

MHファーストクラスラウンジ

MHファーストクラスラウンジ

ダイニングはいっぱいでしたが、こちらは人も少なく静かでした。

MHファーストクラスラウンジ

シャワー

MHファーストクラスラウンジ

まだ新しいので、きれいなシャワールームでした。

シャワーはレインシャワーと手元シャワー

MHファーストクラスラウンジ

シャンプー類は「magenta」

MHファーストクラスラウンジ

MHファーストクラスラウンジ

ドライヤーはシャワー室の受付で借りれます。

MHファーストクラスラウンジ

足置きがあるので、足のうらもきれいに洗えますね。

仮眠室

男女別の仮眠室(nap area)があります。

MHファーストクラスラウンジ

長時間の乗り継ぎのときには便利です。

MHファーストクラスラウンジ

マレーシア航空ゴールデンラウンジ・ファーストの感想

キャセイやシンガポール航空に比べてズッコケ感の強いマレーシア航空ですが、こちらのファーストクラスランジに関しては、サービスがびっくりするくらいいいです。特にダイニングはほんとレストラン並でした。

このラウンジが使えるなら、長時間の乗り継ぎがあっても不満なく過ごせそうです。

おすすめの記事