KLIAクアラルンプール国際空港から市内へはいくつか移動方法がありますが、私がよく使っているのはKLIAエクスプレスです。

クアラルンプール空港と市内KLセントラル駅間をノンストップ28分で結ぶKエクスプレスは、ピーク時15分間隔で運行しているので使い勝手も大変良いです。おまけにチケットはネットやアプリでお得に購入できます。

さらにお得になるキャンペーンも頻繁にやっています。最新のキャンペーン情報も合わせてお知らせします。

KLIAエクスプレスのチケット購入方法は3種類

  1. 窓口での購入
  2. 自販機での購入
  3. ネットまたはアプリでの購入

窓口だとKLセントラルまでと言ってクレジットカードを差し出すだけでいいので簡単ですが、割引等がありません。

できれば自販機かネットで購入したほうが断然お得になります。

(RM) 窓口 自販機・ネット
片道 55 49.5
往復 100 90

自販機とネットはお値段は同じなのでどちらでもいいのですが、私はアプリで購入しています。慣れれば難しいことはありません。事前購入できるので余裕が出るし、チケットの有効期限は1ヶ月あるので少々予定が変更になっても無駄になることはありません。

 乗車日は当日から半年先まで指定できます。 また、指定した乗車日は必ずその日に乗らなければならないというわけでなく、乗車日から31日の間に乗ればいいということです。

KLIAエクスプレスのチケットをアプリで購入する方法

KLIA Ekspres

KLIA Ekspres

posted withアプリーチ

1. Buy Ticket

【Buy Ticket】→【出発・到着地】→チケット種類の選択

IMG_1235
IMG_1245

2. 支払い

マスターカード、ビザ、アメックスの決済で10%Off になります

KLexpress

カード番号等入力し決済後、QRコードのバウチャーがアプリに届きます。また、メールにもバウチャーは送付されてきます。

チケットに引き換える面倒な手間もいらず、そのままQRコードをかざして改札を通れます

kliaexpress

klexpress

KLIA Ekspres + GRAB Package

Grab-Landing-Page-

KLIAエクスプレスにFreeGrabがセットになったもの。ただしGrabが無料というわけではなく、RM10のクーポンが片道なら1枚、往復なら2枚セットになったものです。

GRAB Package

購入方法

ネットかアプリで。

チケット種類の選択時、「Single Trip +Grab」または「Return Trip +Grab」を選択

KLexpress4

支払い後、KLIAエクスプレスのバウチャーとGrabのコードがメールとアプリに届きます。

KLexpresticket2
Klexpress

Visa payWaveで15%オフ

visa15%off

Visa payWave、visaの非接触決済マークの付いたカードを使うとKLIAエクスプレスが15%オフになります。

キャンペーン期間は2019年4月30日まで(延長の可能性もアリ)

ただ往復ならネットで買ったほうがお安くなります。それでも手間がかからないほうが私は好きです。

(RM) Paywave
(15%off)
ネット
(10%off)
片道 46.75 49.5
往復 93.5 90

使い方はとっても簡単。payWave(非接触決済)対応のVISAカードを改札にかざすだけです。チケット購入の手間が省けますね。

visawave

日本では三井住友系列が非接触決済対応カードに、積極的に移行中です。該当するVISAカードをお持ちなら電話して交換してもらいましょう。

VISAのタッチ決済

その他のキャンペーン情報

片道RM120からのファミリーパックや、一人RM40からのグループセーバーなど、KLIAエクスプレスはしょっちゅうキャンペーンやっています。

公式WEBページで確認

おすすめの記事