BLOG

P1014020

人気の利苑、今回はお昼の飲茶にお邪魔しました。

香港初日、ホテルに着いてすぐ1月1日の予約をお願いしたのですが、IFCモール店は満席でアウト、日本から予約しておけばよかったとちょっと後悔。

代案の灣仔店に行くことに。場所はMTR「灣仔駅」から歩いて数分。付近は下町のいい雰囲気でお食事前の散策にはちょうど良かったです。

このお店はスープがおいしいと聞いていたので、壺に入った「本日のスープ」を頼んだつもりが、なぜかワンタンスープがやってきました。

でもこれはこれでおいしいスープでした。

お代わりしようと、スープを注ごうとしたら、給仕さんがとんできました。スープに関しては給仕さんにお任せするようです。

どれもこれも上品でおいしい。チャーシューマンは、しっかりとしたチャーシューが入っています。パリパリの春巻き。見た目も上品ですが、お味もこのパリパリ感にびっくり。

P1014027

デザートだけ失敗。マカオのあの熱々で焦げ目のついたエッグタルトを熱望します。

このお店の近くにあった市場(?)
お魚もお肉も新鮮!その他果物やお花屋さんもあって、とっても活気があって見ていて楽しかった。

香港は旧正月を祝うので1月1日元旦って雰囲気はまったくありませんでした。

参考 利苑酒家@IFC 香港飲茶の王道で頂いたスープはさすがのおいしさだった

Tags: