/*icomoon*/

鏞記酒家(ヨンキー)で大晦日のディナー

aaPC313933

2011年最後のディナーは鏞記酒家で。

大晦日なのでかなり混んでいると思い、日本から予約していきました。お店のHPから日本語で予約できます。香港初日、ホテルに着いたらコンシェルジュに予約の確認をお願いしました。

お店は、案の定激混みでした。廊下は順番待ちの人でいっぱい。ごった返していました。予約していてよかった。

私たちは2人なのでコース料理を注文。

油断しているとジャスミン茶がやってきてしまったので、ポーレイ茶に変えてもらいました。変更には快く応じてもらえます。

最初にピータンが。やっぱりここのが私は一番好きです。この甘酢漬けの生姜がとてもよく合います。

皮蛋

ガチョウのロースト。やっぱり絶品です。ちょっと甘酸っぱいソースがかかっていてお肉はしっとりジューシー。

もうここまでで満足です。

PC313937

白灼生蝦 ゆで海老(殻付き)お醤油味のたれにつけていただきます。ぷりぷりしていておいしい!

エビ蒸し

帯子菜遠 帆立と旬の野菜のソテー
鏞記鮑魚 ヨンキー特製 アワビのスライスオイスター煮込み

aaPC313943

aaPC313942

蟹肉生翅 蟹肉入りふかひれスープ蟹の身がたくさん入っています。ふかひれの食感もいい感じ。

aaPC313944

揚州炒飯 広東風五目チャーハンパラパラです。あっさり味ですが忘れられないお味です。

aaPC313946

デザートのマンゴープリンとエッグタルト マンゴープリンには缶詰のチェリーがのってて、ちょっとレトロですね。でもそこそこおいしいのです。

デザートは甘み屋さんで食べる方がずーっと満足感高いでしょう。

aaPC313949

 

ピックアップ記事

関連記事一覧