女一人旅・私が旅に必ず持っていくサプリメント

私は健康に気を使うタイプではないので、普段はサプリとか定期的に飲まないのですが、旅行中は体調万全で気分よく過ごしたいので、サプリの力を借りて体調管理しています。

旅行に持っていくサプリをまとめてみました。

肌に効く!疲れに効く!LypriCel リポソームビタミンC

ビタミンCの効能効果は多岐にわたってますが、大事なことは小腸で吸収されるということ。

小腸までたどり着くまでに、胃などの消化器で破壊されることが多く、一般的なビタミンC剤の体内吸収率は45~60%くらいです。

なのでビタミンC剤は高濃度で高吸収なものが必須条件です。

そこで評判のいいLypriCel リポソームビタミンC

リポソームとは、細胞膜と同じ材料で作られた小さな気泡(小胞)のこと。細胞膜と同じ材料ということで、リポソームに包まれた薬剤は血管を傷つけることなく血流の中に入り、細胞の中に直接放出されます。つまり、効率的に細胞に薬剤が吸収されるのです。

リポソーム・ビタミンCは、そのリポソーム化されたビタミンCのこと。小腸までダイレクトに届きます。

旅のサプリメント

紫外線対策、シミ予防対策として私は旅行1週間前から飲み始めます。トマトジュースも一緒に。

旅行中も基本は1日1袋ですが、動き疲れたなってときは2袋、風邪予防としても使えます。

個袋なので旅行に持っていきやすいのもこのメーカーを選んだ理由の一つです。

アマゾンでも買えますが、iHerbのほうがお安いです

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml) – iHerb.com

人気商品なので在庫切れが多いのがたまにキズ。

腸内環境を整えるカリフォルニアゴールドのラクトビフ

旅行中は暴飲暴食の毎日です。胃はそこそこ強いのですが腸が弱い。ちょっとしたことで便秘になりやすいです。

毎日心置きなく食べたり飲んだりしたいので腸内環境を整えることは重要です。

旅行2週間前から毎日1錠飲むようにしています。

旅のサプリメント

プロバイオティクスとは、簡単にいうと「生きてる菌」。お腹の腸内細菌のバランスを整え、腸内の異常状態を改善してくれる生きた微生物のことです。

California Gold NutritionのLactoBif(ラクトビフ)は体に有益な菌・いわゆる乳酸菌やビフィズス菌などのコロニー(集合体)をサプリメントにしたものです。

8種類のプロバイオティクス (生存乳酸菌) が、1カプセルに、300億個 (300億CFU) ! 8種類の生菌のうち、5種類は、ラクトバチルス菌で、3種類は、ビフィズス菌 (ビフィドバクテリウム) です。

それにこれは常温保存OK&胃酸にも負けないで腸に届く!ホイルで二重に包装されているので、持ち運びにも便利です。

腸が健康だとなんだか体が軽くて、気分よく観光できます。

お値段は同じくらいですが、送料考えるとiHerbのほう安いですCalifornia Gold Nutrition, LactoBif プロバイオティクス, 300億 CFU, 60ベジカプセル – iHerb.com

便秘薬はミルマグLx

旅のサプリメント

旅行中は野菜不足になることが多くて、便秘になりがち。上記2つのサプリメントで出ないってことはめったにないのですが、念のため持っていきます。

食事を楽しむためには食べたら出すがとても大切です。

ミルマグLxは水酸化マグネシウム主体の便秘薬。腸内の浸透圧を下げて水分を集める働きをします。痛みを感じないので私はこれを使っています。

足がつらないために グリシン酸マグネシウム

最近仲間入りしたサプリメントです。時々足がツルのでその予防に。

マグネシウムにはクエン酸マグネシウムや塩化マグネシウムなどいろいろあります。マグネシウムが非常に不安定な物質なので、安定するためになにかしらほかの原子と結合する必要があります。 その結合した物質が何かによって、同じマグネシウムでも性質が異なってくるし、吸収率も大いに異なってきます。

最も体に吸収されやすいのが、アミノ酸の一種でもあるグリシンと結合したグリシン酸マグネシウムです。マグネシウムサプリの中では、理想のフォームといわれています。その代表的な商品が「ドクターズベスト社製ハイアブソープションマグネシウム」です。

Doctor’s Best, ハイ アブソープション マグネシウム, 100%キレート化、TRAACS配合, 240錠 – iHerb.com

口臭予防にバイオガイア プロデンティスシリーズ

実は去年から歯をお直ししていて、口臭が気になりだしたのです。仕事柄口臭はご法度なので歯科医に相談したところ、『バイオガイア社プロデンティス』をおススメされました。

歯磨きやマウスウォッシュで殺菌するのとは違って、善玉菌のLロイテリ菌を増やしてお口の中の善玉菌と悪玉菌の割合を変えることで口内環境を整える細菌療法だそうです。

最初のころは毎日1錠なめてましたが、最近は整ってきたみたいで4日に1錠です。だから4日以上の旅行には持っていきます。

旅行中は食べて飲んで、サプリもいっぱい飲まなきゃいけないので大変です。

iHerbで個人輸入

個人輸入ってきくとめんどくさそうですが、サイトは日本語なので英語は使いません。 アマゾンでポチポチするのと同じ感じでお買い物できます。 アマゾンみたいに翌日に届くってことはありませんが、1週間以内にたいていは届きます。

初めての注文

【アイハーブで初めて注文する方は10ドル+5%割引!】

通常5ドルの割引ですが、ただいまキャンペーン中で割引が10ドル(約1100円)にアップ! 紹介コード【KDH889】を使っていただくと、さらに5%引きになります。
★40ドル以上の注文で、プロモコード【JP2018】と紹介コード【KDH889】を入力すると10ドル+5%割引

 

ピックアップ記事

 

関連記事一覧

人気記事一覧