BLOG

ソウル3日目、朝一番に付岩洞のお餅屋さんへ

景福宮3番出口を出て、7212番のバスに乗ります。
(1020番とか7022番とかでも行くはずです)

10分ほどで「住宅センター」というバス停に着きます。
韓国語の後に英語でアナウンスがあるので、
「……center」と聞こえれば降ります。

PB238875

 

なんだかかわいらしいお店がいっぱいある街ですね
「flat274」というのも有名なおしゃれカフェらしいのですが、

その1階にある餅屋?かな。気になって仕方ありません。
まだ開店前なのですが、中ではみなさん忙しそう。
なんか作っていました。

PB238877

結構な坂の街です。
もう少し寒くなって、道路とか凍ちゃったらどうなるんだろうと、
心配になりました。

付岩洞1

ズンズン坂を上っていくと、ありました。
お目当てのお餅屋さんが。

中ではおばあさんがお餅を作っていました。
2種類ほど買って帰りました。ヨモギのお餅がおいしかった。

韓国のお餅ってそんなに甘くないのですが
素朴な感じが大好き。

餅や

この辺りには、おいしいチキン屋さんとか、おいしいマンドゥ屋さんとか、
おしゃれ系だけではなくグルメのお店も多いとか。
次回はもっとゆっくり見てまわりたいです。

****お店データ *********

トンヤントックチッ
住所:鐘路区付岩洞244-5
営業時間:6:00~15:00 無くなり次第終了
定休日:なし

バスに乗って戻ります。

途中の「通仁市場」でおります。

バスの英語のアナウンス、「……マーケット」と聞こえたら降ります。

PB238888

いつも行く中部市場や広蔵市場とはまた違った雰囲気。
のんびりムードが漂っています。

トッポギ屋さん
クロワッサンに載っていたお店をいくつか廻りました。
こちらのトッポギはお醤油味。やさしめのお味です。

トッポギ屋さん2

しぼりたてのごま油(2万W)と
一日300本売り切るというキンパを買いました。

ごま油屋さん

通仁市場では「お弁当カフェ」というのをやっていて
それも面白そう。次回はぜひ。

通仁市場買物

Tags: |