この旅は、旦那さんの韓国発券の最終区間にお供したもの。
私の夏旅はANAだったのでソウルまでの片道チケットがありません。

しばらく韓国に来る予定もないので 、LCCの片道切符を買ってみました。

久しぶりの成田発です。

1日目

朝、家を出て、お昼に成田を出国して、ホテルに着いたのは夕方でした。

IMG_0544

いつものkoriainfoさんでWibroをレンタル

★「メトロホテル」にチェックイン後、両替をしてから「明洞餃子」で夜ごはん

このお店は相席だと テーブルの真ん中に衝立が立つので、おひとり様でも気兼ねなくお世話になれます。

PB218855

★新羅免税店

Naka先生おすすめの「トンインビ」を買いに行ってきました。

トインビー1

オイルを2種。お顔用と目の周り用。

まだ1週間ほどしか使っていませんが、 べたつくことなく、かなりしっとりします。優秀!

乾燥の激しい冬には手放せなくなりそう。

トインビー2

免税価格で、さらに新羅免税店のカードを作ると15%OFFになりました

おまけももらえて、結構お得ですね。

2日目

コウケンテツさんの本に載っていた「スンチャンシッタン(淳昌食堂)」

地下鉄の駅からはそんなに歩かないのですが、路地に入っていくのでちょっとわかりにくいです。

おすすめの記事