BLOG

ウエスティン朝鮮はエグゼグティブフロアーに泊まって大正解!

ソウルでは、最小限の観光とお買い物で十分という旦那さん。おまけに外も寒いのでホテルにいる時間が長かったです。

20階クラブフロアでお茶しながら ウダウダくつろげるので楽でした。

半個室風のお部屋もありますが、 そちらはロッテ百貨店の駐車場とかが見えて景色はいまいち。 普通の座席の方が眺めはいいです。

PB248923

半個室のほうがゆっくりはできるのですがね。

PB258989

朝食、私サーモン大好きです。なかなかおいしいサーモンでした。

PB248922

PB258988

「アフタヌーンティー」はクッキーとかシュークリームとかプチケーキとか種類は少ないです。
果物もあります。

飲み物はいろいろあって楽しめます。

ラウンジ2ラウンジ1

「カクテルアワー」
私が伺ったのが土曜日だったからかとても人気があります。 すっごく賑わっていました。

18:00~20:00までと中途半間な時間帯ですが、軽く一杯ひっかけてから夕食にって感じですかね。

ワインは赤、白、スパークリングも。
ウイスキー系とかもちろんビールもあったと思います。

おつまみもいろいろあって、結構充実しています。

カクテルアワー2

3階には大浴場があります。
お化粧品とかに、特にこだわりがない人なら手ぶらで行って大丈夫。

石鹸もシャンプーも、クレンジングも化粧水とかもたいていの物はセッティングされてました。

お掃除係りの人たちがこまめに動いてくれるので清潔に保たれています。使い勝手もいいですね。

サウナ3

パウダールームの化粧台にセッティングされているのは

お風呂に入る前に必要なクレンジング系のセットと出てからの化粧水など一式のセットの2種。

サウナ1

そして化粧台毎に一台ダイソンの羽なし扇風機が置いてあります。

サウナ2

タオルもガウンも豊富に用意されています。

シャワーは個室になっていて、
立って使うのと、銭湯のように
座って使うのと2種類ありました。
韓国人には座って使う方が人気あるようです。
ちゃんとお風呂場イスも付いていました。

サウナはスチームとドライの2種。
浴槽は水風呂と、39℃のジャグジーと
41℃の普通のと3つありました。
またマッサージやあかすりは個室で受けられます。

夜10時までなのが惜しいところです。
12時くらいまで使えるようにしてほしいですね。
ご飯食べてからもゆっくり入れますもんね。
そうなれば温泉宿感覚で使えて
もっとこのホテルが好きになれそう。

今回は行っていませんが
プールやジムも無料で使えるそうです。

このホテル、市庁駅明洞駅乙支路入口駅にも地下道と直結しているし新世界百貨店ロッテ百貨店とも近いし立地は抜群だと思います。

市庁駅

それに、20Fラウンジや3F大浴場でのんびりできるのがいいですすね。

あと、空港⇔ホテル間のタクシー代ですが
旦那さんが金浦空港からホテルまで来たときは
2万ウォンだったそうです。

帰りはホテルから空港まで2万3千ウォンほどだったと思います。

Tags: