/*icomoon*/

羽田発早朝便でソウルへ

アシアナ

今回の韓国旅行、旦那さんが行けなくなり 、私一人ならと安いチケットを探してみました。

通常、日本午後発/現地午前発というのがお安いのですが、その次にお安いのは日本早朝便/現地最終便というチケットでした。現地滞在時間がたっぷり、めいいっぱい楽しめる感じですね。

選んだのはアシアナの羽田6時10分発 (帰りは羽田23時20分着)のチケット。3月も後半になるとドンドンお値段が高くなるので高くなる前にということで1週間後の出発となりました。

何度か行ってる韓国なので下調べの時間がなくても大丈夫です。ホテルだけ予約して、旦那さんの留守中の食事の手配もして荷物まとめてGO!

羽田国際空港は小さくて機能的なので40分前までの手続きでOKらしいので、4時45分T-cat発のリムジンで間に合います。

当日は4時起きです。ベッドから出るのがちょっと遅くなってしまい、顔洗うのが精いっぱい、お化粧半分だけして家を出ました。

家を出たのは4時半過ぎ、余談ですがこの時間にはもう「関商店」(お豆腐屋さん)は開いていました。お豆腐も出来上っていました。配達の準備中みたいでしたよ。出来立てのお豆腐、食べてみたいですね。

いつも空いている羽田国際空港ですが、いつもに増してガラガラでした。本当に便利ですね。今回は手荷物検査も並ぶことなく通過。

まだ外は暗いのですが、制限エリア内はどこも通常営業って感じでした。免税店も開いていましたよ。

ANAラウンジに向かいます。いつもは受付後左から入るのですが、今回は右に行ってくださいと言われました。

縮小営業なのでしょうか、たぶんいつものラウンジを途中で区切った、こじんまりした場所でした。

こじんまりしていますが、ヌードルバーはちゃんとやっていました。

P3129619

家では10時過ぎてから朝ごはんを食べる私ですが、今日は朝っぱらからきつねうどんを。そして外はまだ暗いですがワインも!

お化粧する暇もなく搭乗時刻です。私はこの前、フランクフルトで飛行機に乗り遅れてから 搭乗時刻は厳守するようにしています。5分前には搭乗口にいます。(あの時はホントあせりましたよー)

P3129626

朝日の中を飛んでいくのは、なんか幸先よさそーでいい感じですね。

P3129623

P3129629

機内食です。トマトジュースと、ヨーグルトと果物のみ頂きました。

P3129622

アシアナの機材は新しめ。コントローラーもモニターの下に付いています。そしてUBS端子も!

これ便利ですよね。充電しながらipodでAPPの「Pocket」に入れた資料とか読んでるうちに仁川に到着です。

flighttrack往路

ピックアップ記事

関連記事一覧