BLOG

ウェスティン朝鮮のご招待券を頂いたのですが、一緒に行くはずだった夫が3月なので会社が忙しくなったらしく、お休みできなくなったので私一人で行くことに。

私一人なのでちょっと長めに、そしてお安い航空券で行ってきました。

1日目

★朝4時起きで羽田に

羽田発仁川着のアシアナで。

P3129626

★仁川着 wifiルーターのレンタル
いつもは「koreainfo.jp」さんに借りるのですが、今回は「KONESTさんから予約しました。

koreainfoさんは安くて、モバイル充電器も無料で付いててお気に入りだったのですが、借りるときとか返すときとか、カウンターに人がいなくて待たされたことが何度かあって、それに仁川空港のカウンターはかなり遠かったし、さらに、この間からあらかじめ決めた返却時間に遅れたら延滞料金がかかることになってしまって。

なので今回は変更しました。結論としては日本で借りていくのが一番いいかもですね。

★13年7月25日再度追記★
koreainfoさんからご連絡頂きました。

ブログに書いてあるとおり、以前までは決めていただいた返却時間から30分以上連絡なしで返却にいらっしゃった場合は延滞料金をいただいていましたが、現在はなくなりました。ご安心ください^^

とのことです。きちんとした対応をされる業者さんですね。
誠意を感じます。

以下はエキサイトのほうのブログに頂いたコメントです。

管理人様
こんにちは、はじめまして。koreainfo 佐々木と申します。
ブログ拝見させていただきました。
まずは、当社をご利用いただきありがとうございました^^
ブログに書かれている内容について、訂正していただきたい点があり
コメントさせていただきました。
ブログに書いてあるとおり、以前までは決めていただいた返却時間から30分以上連絡なしで返却にいらっしゃった場合は延滞料金をいただいていましたが、現在はなくなりました。ご安心ください^^
お約束の時間ににカウンターにスタッフがいなかった、また貴重な旅行のお時間を頂いてしまった、という件に関しては返す言葉もございません。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。現在は徹底して返却時間30分前の待機をさせていただいております^^
たくさんの方に見ていただいているブログかと思いますので、
ぜひ訂正をお願い致します。よろしくお願い致しますm(__)m
koreainfo.jp 佐々木

★追記★
ネガティブな情報を書くときは気を付けなければいけませんね。
koreainfoさんでトラブルになったことは一度もありません。

メールでのレスポンスも早いですし、急な予定変更にも何度か柔軟に対応していただけました。対面での応対も嫌な感じはありません。全部日本語でOKです。

ただ私の場合、空港で何十分も待たされるというのが嫌だっただけです。きっと飛行機の到着時間から計算してカウンターにやってくるのだと思うのですが、私の場合平日の到着が多いためか、飛行機もちょっと早くついて、荷物もさっさと出てきて、気分よくカウンターに向かったら人がいなくて待たされたっていうのが何度があったり、

帰りの空港着はその時の直前状況で早くなったり遅くなったりで、早くなったときはまた待ちました。

短い旅行期間ですので、空港で無為な時間を過ごすのがとてももったいなく感じて嫌だっただけです。

対処方法もいろいろあると思うのですが、それよりは業者さんの変更をしました。どの業者さんを選んでもリスクがあるのは当然です。

以上

★今回はA’REXの直通列車でソウル駅まで

ネットで予約したKTXを発券しないといけないのですが、KORAILの駅ならどこでもいいということなので仁川空港駅でチケットを発券しました。ついでなのでそのまま列車に乗ってソウルまで。

P3129631

列車は新しくてキレイで、広くてゆったりしていました。KTXよりずーっと広々しています。

★地下鉄に乗り換えてホテルへ

P3149829
仁寺洞にあるゾンビホテルです。いつものメトロホテルが満室だったのでコチラにしてみました。お部屋の広さにびっくりです。

P3129652

仁寺洞のホットク屋さん。かなり多めの油で焼いています。でもおいしかった。

★梨大の仕立て屋さんへ

★ハノクチでキムチチムを食べる

キムチチム1

★仁寺洞をぶらぶらして「アルムダウン茶博物館」でお茶

韓方シャンプー

Naka先生がおすすめしていた韓方シャンプー私も買ってみました。

最初サムジキルで一本買ったのですが、ロッテデパートの地下一階でも売っていて販売員のお姉さんに乗せられてもう一本追加。白髪が黒くなる効果を期待していま~す。

2日目

★この日は6時起きでKTXに乗って慶州へ

チェックアウトしてホテルにスーツケースを預けてソウル駅へ

P3139657

★2時間ちょっとで新慶州に到着
バスに乗って市内へ。 自転車を借りてまずは武烈大王陵

武烈大王陵1

その後いろいろまわって、 最後はやっぱり慶州博物館にも寄って

慶州博物館1

★市街バスに乗って釜山へ

P3139756

ホテルは以前にも泊まったイビスアンバサダー釜山
お部屋は小さいのですが、コンパクトにまとめられててなかなか機能的。

イビスホテル1

 ★晩御飯はキジャンカルグッスへ

P3139772

3日目

★この日は昔、駕洛国、もしくは金官伽耶のあった金海市へ

P3149778

初代首露王陵とか、インドからやって来たという王妃のお墓とか、あと、金海市博物館にも。

金海市1

★お昼はソムジンガンでシジミスープ定食を

シジミスープ1

★KTXでソウルへ

ソウル駅のロッテマートでお買い物
仕立て屋さんへ仮縫いへ

ロッテマート

★ゾンビホテルでスーツケースをピックアップして
ウエスティン朝鮮へチェックイン

何かの抽選で当たったホテルのご招待券、 エグゼクティブフロアルームでした。

ウエスティン1

ラウンジでちょっとのんびり。

のんびりしていたら疲れが出てきたみたいでこの日は大浴場に行って、あとはお部屋で過ごしました。早めに就寝。

Tags: