3回目の慶州です。

今回は額田王の幻を求めてその足跡を追うというのが隠れたテーマでした。
( 当たり前ですが、そんな足跡はちっとも見つかりませんでしたよ~。
あったらえらいこっちゃです。)

KTX、ネットからも予約ができるようになりました。
コチラから
→☆

少しお安くなるようですね。
予約の変更もこのページからできます。
便利ですね。

プリントアウトした予約券はKorailのどの駅でも引き換えてもらえます。
(私は仁川空港駅で換えてもらいました。
改札口のお姉さんに渡したらチャッチャとやってくれました。)

KTXチケット慶州行

当日は駅のボードでプラットホームの番号を確認し、
予約した号車の車両に乗ります。
(改札口はありません)

KTX駅

私の場合は、5号線に行って6号車に乗りました。

P3139657

KTX車内

座席はちゃっちいです。
そして狭い!

出発間際になると、どんどん人が乗ってきて
満席になりました。

キンパ

キンパを食べながら慶州へ向かいます。

******************

2時間ちょっとで新慶州駅に到着しました。

駅構内に観光案内所があるので寄って
地図とかもらっておくと安心です。

市内へはバスで。
詳しい案内はこちら
⇒☆

そうそう、バスですが、
T-moneyが使えます。(以前は使えなかった)
小銭の準備をしなくていいのは助かります。

旅行者にとってはほんとありがたいことですね。
日本でも4月からPasmoとかSuicaが
全国で使えるようになるんでしたっけ?

おすすめの記事