武烈王陵を見終わって、
金庾信将軍墓に向かっていたら、

ドンドン雨が降ってきて
風もピューピュー吹いてきた。

金庾信の墓は去年行っているので
あきらめて、自転車を返しに行きました。

1時間も乗ってなかったので
ちょっともったいなかったです。

傘をさして歩いていると
慶州名物皇帝パンのお店を発見!

皇帝パン1

 

名物に美味いものなしというけど
とりあえずお店に入りました。

お店の中は、レジの後ろが作業場になっていて
職人さんたちがおまんじゅうを作っているのが見えます。

基本箱売りですが、バラでも売ってくれます。
1個800W。

お金を払うと焼き立てのアツアツを包んでくれます。

片隅のテーブルに座って頂きました。
セルフのお茶もあって、一休みにちょうどいい。

皇帝パン2

皮は薄くてさっくり、中のこし餡が独特です。
熱々でトロトロ
甘さ控えめ。

これ名物ですが、おいしい。
すっごくおいしい。

ぜひ熱々を召し上がってみてください。

(それからここはトイレもキレイでしたよ。)

***********************

古墳1

皇帝パン近くの古墳公園。
やっぱり冬だと芝生も枯れるのですね。

P6272529

これは春に来た時の写真。
緑のほうが感じいいかな。

低い山々がたなびいて、
のどかな感じが飛鳥と通じるものがあります。

瞻星台4

 

P6272524

おすすめの記事