狎鴎亭(アックジョン)の現代百貨店に入っているMeal Top(ミルトップ)、
コチラのパッピンスがソウル一おいしいと聞いて、
去年の夏は滞在中毎日通ってました。

ミルタップ1

今回は、一人焼肉のために川を渡って来たものの、
胃の不調で断念、代わりにパッピンスを頂くことに。

冬場ですがお店は満員、整理券をとって待つこと10分ほど。

ミルトップ6

抹茶小豆パッピンスです。
ふわふわの氷に小豆がおいしい。
抹茶の味はあまり感じません。

IMG_0411ミルタップいちご

8月のときは、いちごアズキがお気に入りでした。
赤いいちごシロップに、たっぷりの小豆、ちょっとしたフルーツ。
彩りもきれいですね。

ミルタップいちご2

こちらはシンプルなミルク小豆。
上に乗っているのは白玉ではなくお餅です。ミルタップ2

夏場はものすごく混んでました。
お昼過ぎだと1時間くらい待つかも。

それがイヤで朝、早めに食べに行っていました。
下は11時ごろの店内。まだこの時間だとすいていました。ミルタップ店内1

おすすめの記事