ヘルシンキ湾の沿岸にあるカフェ・レガッタ。ひときは目を引く赤い小さな小屋は、築100年を超えてるそうです。
この可愛らしい小屋の中で先にお会計して、品物をもらったらトレーに乗せてテラス席へ。
バルト海へと続く美しい海を眺めながら、コーヒーとシナモンロールを頂きました。
カフェ・レガッタ Cafe Regattaの絶品シナモンロール
カフェ・レガッタの名物、シナモンロール。
アイシングたっぷりのアメリカンなのとは違って、甘さ控えめ。
プチプチのカルダモンがいっぱい入ってちょっとスパイシーなお味でした。
心地よい海風に吹かれて飲むコーヒーも美味しいものです。
fa-mortar-board
カフェレガッタのコーヒーの謎
コーヒーを1杯お代りするごとに、5セントずつ戻ってくるという謎のシステムがあります。飲めば飲むだけ安くなります。
カフェ・レガッタのもうひとつの名物は、大きめのソーセージ、マッカラ。
串に挿して薪の上で焼いていただきます。
いい匂いが漂ってきて、とても美味しそうでした。
色んな種類の鳥もやってきて、可愛いのですが、食べ物を持って行かれた人がいて、大騒ぎしてました。
テラス席では油断禁物、くれぐれも気をつけてくださいね。
カフェ・レガッタのお店情報
●住所:Merikannontie 10, 00260 Helsinki
●営業時間:8:00~23:00(冬期は10:00~)
●アクセス:バス停「Kivelän sairaala」から徒歩約3分