おしゃれなニョニャ料理店Lomapuloで絶品ラクサ

The Row

シェラトンインペリアルホテルのお隣にある『The Row』、かつてのレンガ倉庫をリノベしておしゃれに生まれ変わりました。

1階には飲食店、2階にはカフェや有名な雑貨店「ピーターホー」が入っていたり、ヨガスタジオや自転車屋さんなんかもあって、感度高い人達が集まってそうな雰囲気です。

Limapuloの絶品ニョニャラクサ

マラッカ出身のババッ・ジョンは、生粋のプラナカン。彼のお家に代々伝わる門外不出のレシピで作る、本格派のニョニャ料理を頂けます。

以前はババッ・ジョン自ら腕を振るっていたのですが、今は厨房は若い人に任せて彼は接客担当していました。

limapulo

店内はレトロなカフェ風。

limapulo

limapulo

バパッ・ジョンが片言の日本語で注文を取りに来てくれました。おすすめされたのはニョニャラクサ。

limapulo

複雑なスパイスの香りとエビの風味、ココナッツミルクが混ざり合って絶品です。

太麺と細麺の2種、ほにゃほにゃしてなくて、しっかり腰があります。

具は、フィッシュボール、卵、とり肉、かまぼこ、厚揚げ、キュウリの千切りなど具沢山です。

ニョニャラクサとアイスティでお会計はMYR15.3≒¥420。お安いです。

limapulo

大人気雑貨店『ピーター・ホー・エボリューション+ビヨンド』

おすすめお土産店としガイドブックでも有名なピーター・ホー・レボリューション+ビヨンド(Peter Hoe Evolution + Beyond)、以前は中華街にありましたが、最近The Rowに移転してきました。2階にあります。

大きく看板が出てないのでちょっとわかりにくいのですが、1階でピーターホーカフェの看板を見つけたらその後ろのドアを開けて中へ

peter hoe

階段を上って2階へ

The Row

階段もおしゃれです

The Row

赤い扉がピーターホー雑貨店、横にカフェのドアがあります。

peter hoe

アジアンな布を使った雑貨類がかわいい。布バックなんかもお土産に人気だそうです。

peter hoe

Limapulaのお店情報

 
LIMAPULO(Baba Can Cook)
住所
50 Jalan Doraisamy、The Rows、KL
営業時間
12:00 – 15:00 18:00 – 22:00
定休日
カード
カードOK
アクセス 
LRT:Medan Tuanku駅
50 Jalan Doraisamy, Kuala Lumpur

 

PA260177

ピックアップ記事

 

関連記事一覧

人気記事一覧