最終日は迪化街で買い出しを 乾物とかお茶とかいろいろ

B!

迪化街の買い出しで大忙しのはずだったのですが、
買うものも、買うお店も決まってきたので、今回はそんなにバタバタにはなりませんでした。

百勝堂」でドライマンゴーと、ドライトマトと、それから試しにドライフルーツティーも。
その近くのお店で干しエビと、桜えびを

永久号」のからすみ。

そうそう、「永樂市場 」の1Fが改修工事中で、
外に臨時のテント街ができていたのだけど、
お気に入りの「林合發油飯店」はお休み中?

青汁はまだ未体験。今回も見送ります。

よく見ると、いろんな種類の草があるんですね。
いったいどんな味になるのか興味津々です。

迪化街は建物もステキなんです。

さすがはメインストリート(迪化街)。建物はきれいに修繕されています。

でも一歩脇道に入ったら、オリジナルのままのが結構残ってます。

このギリシャっぽい柱が好き。
見た目あまりきれいではないけれど、ちょっと廃れた感じが魅力的。

迪化街にも、おしゃれなお店が増えてきました。
素敵なカフェで一息。

裏通りの素敵なカフェと思って入ったのですが、
ここはメインストリートのおしゃれショップ、柳宗理なんかが買える「民藝埕」とつながっていました。

この中庭の先が「「民藝埕」です。

ワインボトルのデコレーションも凝ってる。

林合發油飯店」のおこわが買えなかったので、「佳興魚丸」の魚丸を買って帰ることに。

福州魚丸」を1斤買いました。
家に戻って小分けにして、半分は冷凍庫に。

セロリスープを作ってそこに魚丸を入れたら、
すごい!ふわふわに膨らんで大きくなりました。
そしてすっごく美味しいのです。家で食べてもここの魚丸はおいしい。

冷凍保存する必要ありませんでした。
あっという間になくなってしまいました。

次回は3斤ほど買って帰ろう。

最新の記事はこちらから