/*icomoon*/

桃園空港早朝出発にオススメのホテル

次の日は朝7:40桃園発なので空港から5分のシティースイーツゲートウェイホテル(城市商旅桃園航空館)(CITY SUITES GATEWAY HOTEL)に泊まります。

台北駅からシティースイーツケートウェイホテルまでの行き方

まずは台北駅のコインロッカーに預けたスーツケースを引き取りに行きます。

台北駅のコインロッカーについて

台北駅地下にはコインロッカーはたくさんあります。ただ使い方は日本とちょっと違うので予習していくほうが安心です。私はコチラの方のブログを参考にしました⇒☆

我が家が使ったのは特大3時間70元
中型スーツケース2つとリュックと大きめバッグが何とか入りました。

注意点はおつりが出ないこと
コインロッカーのそばには両替機があるのですが、使用不可でした。3カ所ぐらい回ったのですがどこも使用不可でした。仕方ないので高鉄の切符売り場の両替機を使いました。

3時間以上預けたので合計140元(約520円)でした。

台北駅のクリスマスツリー

国光バスで桃園空港に

スーツケースを引き取ったらコロコロ引きずって「台北西站A棟」へ。カウンターで「国光客運」のチケットを購入します。自販機もありますが有人カウンターだとクレジットカードが使えます。国光以外に「大有」もありますが、国光バスの方が便数も多いし、停車するバス停も少なくて便利です。

桃園空港第2ターミナルで降ります。

空港からはタクシーでホテルへ

バスを降りたらタクシー乗り場へ向かいます。

タクシー乗り場は結構な行列でしたが、係りのおばちゃんがテキパキしてて列はサクサク進みます。横入りとかもゆるさなので安心して並んでられます。タクシーの運転手も駆け足です。タクシーを止めて駆け足でおばちゃんのところに行って指示を受けてまた駆け足で戻ってきてスーツケースとか積み込んでくれて出発です。

出発してからも速いです、タクシー。しっかりつかまってないと怖いです。あっという間にホテルに着きました。

シティースイートゲートウェイホテル

寝るだけなので一番安いお部屋にしました。1週間前の直前割引とアメックス特典とかで9420円でした。

チェックイン時に空港へのタクシー手配とモーニングコールの時間を聞いてくれます。タクシーを5時40分に予約しました。

citysweetgateway2

お部屋は結構広いです。スーツケース2台十分広げられます。ベッドはダブルベッド2台でゆっくり寝れます。

お水もポットもお茶も揃ってます。
citysweetgateway1

歯ブラシとかもあります。

DSC_2804

そして、なぜか猫足のバスタブです。

DSC_2802 (2)

citysweetgateway3

空港へのタクシーは一律で200元。空港からは150元だったのにね。

空港に着いたら、旦那さんが携帯をホテルに忘れるというハプニングが。ホテルに電話したら、携帯探してくれて空港まで届けてくれました。結構しっかりしたホテルです。

私も以前台南のホテルに携帯忘れて、台北に移動してから気づいたのですが、台北のホテルまで速達宅配便で送ってもらったことがあります。台湾のホテルってちゃんとしてる。というか携帯を忘れないように気を付けます。

ピックアップ記事

関連記事一覧