/*icomoon*/

エバー航空 羽田台北松山キティジェットビジネスクラス搭乗記

エバー航空ビジネスクラス(プレミアムローレルクラス)羽田→台北松山搭乗記

目的地はマレーシアなのですが、まずは台北まで。エバー航空のハローキティジェットで行きます。

キティジェットのビジネスクラスは大人度が増してますます、心躍る要素が増えていました。

大人でも、キティのファンじゃなくても、十分楽しめる愉快な飛行機です。

kityJet

キティジェットには5種類あるのですって。
前回、台北→金浦で乗ったのは『アップル』、今回は『アラウンドザワールド』です。

私キティが好きってわけではないのですが、キティジェットは乗っててとっても楽しい!いつか5種類全部に乗ってみたいです。

キティジェットカウンター

今回はチェックインからしっかり楽しみました。カウンター表示もキティちゃん。そしてチケットもキティです。ピンクでかわいい

チケット1

荷物検査と出国手続きを終えたらラウンジへ。

エバー航空はANAのラウンジを使います。ANAのお姉さん、サンタの帽子をかぶってますが、ANAなので青色の帽子ですね。

羽田ラウンジ2

きつねうどんを食べて飛行機に乗り込みます。

DSC_2624

機内はこんな感じ。キティちゃんが飛んでます。A330なのでこの間乗ったシンガポール航空のと座席はほとんど同じ感じでした。

DSC_2639

こちらはエコノミー。もちろんキティちゃん仕様です。

DSC_2635

写真をバチバチ撮ってたら、キティちゃんお好きなんですね。よければこれもどうぞって、トランプまで頂きました。これは姪にあげよう。

トランプ

離陸前のウエルカムドリンクはオレンジジュース。紙ナプキンにもキティ。

DSC_2646

DSC_2652

離陸後はピンクのシャンパンを。キティおかきと共に。

DSC_2672

荷物タグにもキティ。

DSC_2643

機内食。まずは前菜のトレーが運ばれてきました。私は和食です。

前菜

日本酒は『獺祭』が用意してありました。
2膳目はご飯と碗物とメインが。

DSC_2698

キティちゃん高野豆腐です。

DSC_2696

デザートの塩豆大福と中国茶。この大福は本格的でおいしい。

DSC_2708

ANAとかJALだとワンプレーとだったような気がする。

エバー航空の機内食、お味は普通ですが、豪華さが感じられてなかなかなものです。

台湾に行くなら、絶対エバー航空がおススメですね。

ちなみにこちらは旦那さんが頼んだ「洋食」。

DSC_2689

DSC_2688

メインは羊。なかなかおいしかったそうです。

DSC_2694

デザートにはキティアイスです。

DSC_2704

DSC_2686

観たい観たいと思っていた台湾映画『KANO』が機内エンターテイメントにラインナップされててラッキー!

DSC_2724

涙腺が弱くなってきている私は、ちょっとうるうるしてしまって、

とてもさわやかな気持ちで台北に降り立ちました。

キティファンじゃない私でもこんなに楽しめるのですから、キティラ―なら、ぜひぜひエバー航空で台湾に行ってください。

ほんと、すっごく楽しいです。

ピックアップ記事

関連記事一覧