BLOG

与那覇前浜ビーチ

JGC修行で宮古島へ。レンタカーしてまず最初に向かったのは与那覇前浜ビーチです。

お天気は雲多めのくもり、でも時折訪れる晴れ間が救いのお天気でした。

与那覇前浜ビーチ


レンタカーの手続きを終えて、ビーチサンダルに履き替えて、そして濡れてもすぐ乾くランニングパンツを身に着けたら、お水を買って出発です。

さとうきび畑の中を抜けて空港から10分位でしょうか、私は寄り道したので30分ほどかかりましたが。

前浜ビーチ2

真っ白な砂浜と青い海、ただ青いだけではなく対岸の来間島に向かって濃い青になっていくグラディエーションが言葉を失うほど美しい。

前浜ビーチはどこまでも砂浜なのでサンゴがなく、シュノーケリングには不向きなのですが、その代わりこのきめ細かいサラサラな砂浜を堪能できます。

与那覇前浜ビーチ

裸足になって、時折水の中に入って海の青を楽しみます。本当に気持ちのいい時間を過ごせました。

与那覇前浜ビーチ

バナナボードやジェットスキーなどのアクティビティもあってそれらも楽しそうでした。

「畑の中のジュース屋さん」の濃いマンゴージュースとマンゴーアイス

与那覇前浜ビーチへ行く途中、さとうきび畑の中でマンゴージュース屋さんの看板を見つけたので寄ってみることにしました。

畑の中のジュース屋さん

着いたのはビニールハウスが立ち並ぶ農園。

お店らしき小屋があったので覗いてみたのですが誰もいません。

畑の中のジュース屋さん

でもOPENて書いてあったので入ってみました

マンゴージュース屋さん

セルフサービスみたいです。マンゴージュースとマンゴーアイスを勝手に冷蔵庫からとって、お代はシーザー君へ。シーザーの貯金箱です

マンゴージュース屋さん

ジュースはお土産にしたのですが、そのまんまマンゴーで美味しい。もっと買ってくればよかったと後悔しました。

アイスは、あっさり味のアイスにマンゴーがゴロゴロ入っていてこれもなかなか美味しかったです。

マンゴーアイス

畑の中のジュース屋さんのお店情報

【住所】
沖縄県宮古島市下地字上地ヤーマゴー原33
【電話】
0980-76-2116
【時間】
7:00~19:00
【定休日】ナシ

Tags: