シンガポール・チャンギ空港のカンタス航空ラウンジThe Qantas Singapore Loungeに行ってきました。
ワンワールドグループの中で、シンガポール空港に自社直営ラウンジを運営するはブリティッシュエアウェイズ、カンタス航空、キャセイパシフィック航空の3社ですが、その中ではカンタス航空ラウンジがダントツではないでしょうか。
ターミナル4にあるキャセイラウンジも居心地の良さでは定評あるのですが、ターミナル4発の航空会社搭乗時でないと使えないので、ちょっとハードル高いです。
カンタス航空ラウンジのアクセスと利用条件
ターミナル1の3階にあります。イミグレを抜けたら左に進み、エスカレーターで登ります。
- 利用条件
- カンタスファースト&ビジネスクラス搭乗者
- ワンワールドエメラルド&サファイア会員
- 営業時間
- 14:30 – 00:00
fa-hand-o-right詳細はカンタス航空公式HPへ
カンタス航空ラウンジThe Qantas Singapore Lounge
すっごく広いです。白を基調ににした明るくエレガントな雰囲気。
受付を済ませてすぐにある、バーカウンター。
スパークリングやワインはラウンジ各所に置いてあります。
Shower
シャワーもたくさんあります。20室ほどあったと思います。
お掃除も行き届いていて、気持ちよく使えました。
アメニティーは歯ブラシセット、コーム、シャワーキャップ。タオルもありましたが、スリッパはありませんでした。
ビジネスラウンジのシャワールームにしては広いです。ゆったりしています。
カンタス航空独自ブランドのシャンプー類
ハンドクリームがあるのが優秀
Dining
オーダー式のメニューが2種。カウンターでオーダーすると、席まで持ってきてくれます。その後飲み物の注文も聞かれました。かなりサービスよいです。
Buffer
充実のビュッフェコーナーです。
5種類のホットミール。
いろんなサラダがあります。
オージーぽいボリューミーなサラダ
フルーツ類
スイーツも充実
ざっくりしたチョコケーキやブラウニー
ベリーソスのパンナコッタ
ラウンジエリア
写真はないのですが、色んなタイプの椅子やソファーがあってくつろぐことができます。
コンセントはユニバーサルタイプでした。
カンタス航空ラウンジThe Qantas Singapore Loungeの感想
広くて使いやすいラウンジです。
ゆったりしたシャワー室もおすすめ。数も多いのでそんなに混むことはありませんでした。
なんといってもビュッフェコーナーが、スイーツ類も含めて充実しているのがうれしいポイントです。
営業時間が短いのが難点でしょうか。