成田第2ターミナルにはワンワールド系4社(JAL、キャセイ、アメリカン航空、カンタス)のラウンジがありますが、今回はオーストラリアのフラッグシップ、カンタス航空のラウンジ訪問記です。
カンタス航空ラウンジへのアクセス
カンタス航空のラウンジは、成田空港第2ターミナルサテライト側にあります。
出国審査を終えたら、本館とサテライトを結ぶ長い長い歩く歩道をすすんで、終点を左に。
「吉野家」の横のエスカレーターで2階へ降ります。
営業時間は、8:30ー21:30です
カンタス航空以外にも、フィンエアー、マレーシアエアライン、エアタヒチヌイの提携ラウンジになっています。
カンタス航空ラウンジの様子
結構広いです。そしてすいています、と言うか私しかいませんでした。
窓側の白いカウンターにはiMacがたくさん並んでいてカッコイイ。
白いテーブル、濃いめの床、イスなどコントラストの効いたおしゃれなインテリアです。
シャワールーム
受付で搭乗券と引き換えにシャワールームのカードキーをもらいます。
中はシンプル、きちんとお掃除されてました。
私はお化粧を落とすのに使用したのですが、シャワーを浴びるならサクララウンジをオススメします。
アメニティーは「ジュリーク」Jurlique です。
ポンプ式の容器に入っているのがちょっとがっかりポイントですが、香りのいい、低刺激の製品です。
クリームがあるのがうれしいところ。
お食事
最初なにもなかったのですが、すぐにテキパキとセッティングして下さいました。
お食事類は、種類も量も少ないけど、小まめに補充されていつもきれいに整ってます。
ワインとウイスキーが豊富。日本酒も冷えていました
もちろん、コーヒー紅茶、ソフトドリンクも揃っています。
マフィンがあるのがうれしい!
誰もいないのでちょっと緊張しますが、ここは広くて静かでリラックスできます。
成田カンタス航空ラウンジの感想
食べ物はサクララウンジのほうがいいのだけど、サクララウンジにはスィーツ類がクッキーぐらいしかないのです。
サテライトからの搭乗なら、まず本館サクララウンジでご飯を頂いて、シャワーしてマッサージしてもらってからコチラに移動しておやつを頂くっていうのがスムーズかも。
サテライトのサクララウンジは狭いし人多いのであまり近寄りたくないのです。