BLOG

パリから戻って1週間後、今度は韓国に行ってきました。今回はアシアナのビジネスクラスで。

東京ソウル間は2時間もかからないので、エコノミーでいいかも。お安いビジネスのため、成田になりました。

お値段少々高くても、ビジネスでなくても、韓国ぐらいなら、私の場合は羽田のほうが断然楽です。今度からはもう少し考えたいと思います。

成田ANAラウンジ

SASのチェックインカウンターのお姉さんもそうでしたが、アシアナのお姉さんもANAラウンジがオススメとのこと。

私の搭乗口からはかなり遠いのですが、またANAラウンジに行ってしまいました。

ANAラウンジはとっても人が多いです。ほぼ満席状態。おそばだけ頂いて、ユナイテッドのラウンジに行きました。こっちは人気がないのでしょうか。人が少なくて広々しています。古さは隠せませんが、外の景色も見られるので、ゆっくりできるとおもうのですが。

アシアナ航空ビジネスクラス機内食

機内食です。

韓国食と洋食を選べるのですが、洋食を選択してしまって、失敗でした。ビビンパのほうが絶対おいしいと思います。

チューブのコチュジャンがついてますが、何にかけるのでしょうか?それと、フォークやナイフのカトラリー、ちょっと豪華に見えます。

仁川⇒成田のビジネスクラス機内食

帰りは韓国食を選択。予想通りおいしかったです。一時間ちょっとのフライト。ご飯食べて、コーヒー飲んでいる合間にあっという間についてしまいました。

Tags: