BLOG

今回の旅行で購入したのはコチラ

香港の政府観光局がPCCWとタイアップして旅行者専用のSIMカードを発売しました。
「Discover Hong Kong Tourist SIM Card」 5日間と8日間

PC102463

お値段は69香港ドル/5日間 安いです!
1.5GBの通信量が使えます。その他詳しいことはコチラ⇒☆

Discover Hong Kong Tourist SIM Cardはどこで買えるの?

説明書にはいたるところにあるコンビニで買えますって書いてあり、どこでも買えそうですがどこででもは買えません。

到着ホールのセブンイレブンで買っておきましょう。

私も到着ホールのセブンイレブンに行ったんですがレジのおばさんに「Iphoneじゃ使えないよ」って言われて、これはSIMの大きさのこと、ナノSIMはないよってことなのですが私、飛行機の中で飲みすぎてヘロヘロ状態で香港に到着したので、使えないならいりませんって断って出てきてしまいました。

電車の中で、頭がちょっとしっかりしてきたら私ipohneじゃないのにって気が付いて、ホテルの近くのコンビニにいろいろ行ったんですが、どこも売っていませんでした。1軒あったのは8日間用。

でもそこのレジのお兄さんが、近くにPCCWのお店があるよって教えてくれてやっと手に入れることができました。

なのでできるだけ空港で手に入れておく方がいいと思います。街中のコンビニではあてにせず、PCCWの店舗かあと香港観光局のビジターセンターに行った方が確実。

PCCWだとお店のお兄さんにルーターを渡すだけで、使える状態で返ってきたので楽でした。

あとこのカードは、香港内に12000カ所以上あるPCCWのホットスポットが使えます。私実際には使ったことないのでわかりませんが、いちいち切り替えるのってめんどくさそう。

その他香港内の通話は無料とかいろいろお得そう。

短期滞在の旅行者に特化したこのカード、とっても優秀!

手に入る場所と、SIMの大きさは前もって確認しておきましょうね。