BLOG

sunayamabeach

JGC修行で訪れた宮古島。レンタカーでビーチホッピングしてきました。

ここ砂山ビーチはビーチまでのアプローチが秀逸。その名の通り砂山を超えてビーチにたどり着きます。

砂山ビーチへ

駐車場からは海はまだ見えません。ビーチの入り口はこの売店が目印

sunayamabeach

草むらの中を進んでいきます。足元の砂がビーチを予感させます。

sunayamabeach

だんだん道の傾斜もきつくなり、動悸がしだした頃、海が見えました!

今まで両側草むらで、坂道もちょっときつくてしんどくなった頃に、海がパーって見えるのは感動でした。

その後はいっきに海までくだって行きます。

sunayamabeach

透き通ったエメラルドグリーンの海と白い砂浜と青空と白い雲。

sunayamabeach1

それに、洞窟も加わってまさに絶景!

sunayamabeach4

ただただポカーンと海を眺めているだけで、幸せな時間を過ごせました。

sunayamabeach3

宮古島のお土産は「島の駅みやこ」で

P5240151

「島の駅みやこ」は、地元で取れた新鮮な野菜、果物、またお菓子や調味料などいろいろな加工品も揃っていて、お土産を買うのにぴったりなところです。

shimanoeki2

手作りのお惣菜やお弁当が各種揃っています。チャンプルーやジューシーなど沖縄らしいものについ手が伸びます。宿で食べるビールとおつまみをコチラで買いました。

島の駅みやこ

サンドイッチやパンなどをビーチで食べるのもいいですね。

島の駅みやこ

島野菜がてんこ盛り。ウチの近所では買えないものがいろいろ売っててテンションあがりまくりです。

島の駅みやこ

宮古島で作られてるビールいろいろ。もちろん泡盛もそろってます。

島の駅みやこ

その日の朝、産みたての卵です。

帰る日もう一度コチラに来て、野菜、卵、果物なんかを買いました。

果物は、マンゴーはまだちょっと早そうだったので、代わりに10個ぐらい入ったお徳用パッションフルーツと桃の香りのするピーチパイン。このピーチパインはバカウマでした。また買いにいきたい!

合計1万円以上購入すると送料無料で送ってもらえます。

島の駅みやこ

あと、フードコートもあって宮古そばやまぐろバーカーなんかが食べれます。お昼時間は地元の人で賑わっていました。きっと美味しいのだと思います。

島の駅みやこ

島の駅みやこのお店情報

【住所】
沖縄県宮古島市平良字久貝870-1
【電話】
0980-79-5151
【時間】
9:00~20:00(6月~9月)
9:00~19:00(10月~5月)
【定休日】無休

沖縄県宮古島市平良字久貝870-1

Tags: |