BLOG

PA213537

宿泊したホテル「ケープハウス」のある通り、ランスアン通りはバンコクの青山通りって言われているらしい。

でも私、それ言い過ぎだと思います。どの辺がおしゃれでハイソなのかよくわかりませんでしたが、ホテルから駅に向かう通りにはズラッと朝から屋台が立ち並んでいて楽しい通りです。

DSC_2257

ホテルの朝ご飯のジュースがいまいちだったので私はいつもここでジュースを買っていました。

DSC_2251

これは揚げパン屋さん。ドーナッツほど甘くなくって揚げたてで美味しい。

DSC_2255

この通りのスターバックスは確かに素敵。中の写真は取れなかったのだけど、古い建物で、インテリアもおしゃれです。このスタバに関してはハイソって感じでした。DSC_2254

お昼はさらに屋台の数が増えて、座って食べる場所もできてとってもにぎわいます。

PA213540

PA213542

ある日のお昼に頂いたのはコチラの焼き飯。ご夫婦で忙しく働いていらっしゃいました。カットフルーツと一緒にお部屋に持って帰りました。

DSC_2249

DSC_2250

夜はぐっと屋台の数が減ります。
焼き鳥屋さんとラーメン屋さんぐらい。

一度ラーメンをお持ち帰りしましたが、のびちゃって残念でした。でも焼き鳥は美味しかったです。生搾りパッションフルーツジュースはとってもすっぱかったです。こんなに酸っぱいものなのでしょうか?

DSC_2301

DSC_2302

それから「チットロム」駅直通のセントラルチットロム地下1階の食料品売り場もステキ。

セントラルチットロム1

パン売り場です。
本格的なパンがいっぱい売っていました。

お味の方はどうなんでしょう。ちょっと勇気がなくって買えませんでした。でも最近はアジアのパンもおいしくなってきたとのことなので次回はtryしてみようと思います。

セントラルチットロム2

チーズ売り場です。
温度調節された専用のお部屋の中で売られていました。こちらも本格的。でもお値段結構高かったです。

セントラルチットロム3

ジュース屋さんです。
ランスアン通りの屋台のジュース屋さんは種類が少ないのですが、こちらは豊富。いろいろあっていつも迷ってしまって、結局無難なのを買っていました。

セントラルチットロム4

果物も種類いろいろです。
カットしてあるのを私はいつも買っていました。

あと、お菓子とか調味料とかも売っているので、お土産をこちらで調達することも可能なんですが、私は前回来てファンになったパラゴンで買ってしまいました。

Tags: