BLOG

今回泊まった「ステイ江南」からとっても近い「Spa Lie」。

女性専用24時間Spaなので気を遣わなくていいのが楽です。

スパレイ

このスパは、日本人価格でぼったくりっていう口コミが数々あるのですが、夜遅くなってもホテルの裏ぐらいの近さなので、走って帰ってこれるので、ぼったくられるのは嫌だけど地の利に負けて行ってしまいました。

大きな看板はすぐにわかるのですが、入り口がわかりにくい。地下の駐車場の横です。

ドアを開けて、まずは下駄箱に靴を入れて、下駄箱の鍵を持って受付に。

受付では一言も口を利かずに、鍵と入場料の14000Wをドキドキしながら渡しました。

そうするとおばちゃんが何事か言いながら、ロッカーの鍵とタオルとガウンをくれたので、それをサッと受け取ってとりあえず受付を離れました。

ウロウロしてれば看板とかあるので、どこに行けばいいのかだいたいわかってきます。

エレベーターに乗って下の階へ。ロッカーでガウンに着替えて、大浴場に。

ここまでくればもう安心。ゆっくりお湯につかりましょう。

その前に垢すりのおばちゃんに声をかけておくと、順番が来れば呼びに来てくれます。

垢すりのおばちゃんには日本人とばれても大丈夫、ぼったくられることなく、きちんとお仕事してくれました。

お支払いはおばちゃんに直接ね。チップはいりません(たぶん)

あとは、ジュースを買ってのんびりTVを見たり、サウナ風なのがいろいろあるので、かたっぱしから試してみたり。

3Fの炭風呂がおススメ。そんなに熱くなく、じんわりって感じで、でも汗がたっぷりでて気持ち良かったです。

「セレブやマダムがいっぱいいて、ゴージャスなスパ」って宣伝されてるのですが、全くそんなことはなくごく普通でした。

平日の夜だったのですが、客層は若い子中心でした。韓国のOLさんは会社帰りに一風呂浴びて汗をながしてさっぱりして明日にそなえるのでしょうか。

素敵な習慣ですね。

Tags: