evalroyalaurel

念願かなってエバー航空のビジネスクラス・ロイヤルローレル長距離線に乗れました。BR88便でパリから台北に飛びます。

以前台北からシンガポールまで中距離のロイヤルローレル乗ったのですが、その時とても良い印象で今度はぜひ長距離線に乗りたいと思っていたのです。

エバー航空にはファーストクラスはなく、その代りビジネスクラスが3つもあります。

  1. ビジネスクラス
  2. プレミアムローレルクラス
  3. ロイヤルローレルクラス

ロイヤルローレルクラスは最上位のビジネスクラスになります。

欧州便などの長距離路線では、ロイヤルローレルクラスが実質上のファーストクラスに当たるようです。

パリシャルル・ド・ゴール空港でチェックイン

エバー航空のチェックインカウンター、はシャルル・ド・ゴール空港のターミナル1にあります。

「ROYAL LAUREL」の表示のところまで行くと、スタッフが私のeチケットと彼女の持つ乗員名簿を確認してから通してくれました。

evalroyalaurel

カワイイ搭乗券です。

evalroyalaurel

手荷物にもキティさんのタグを付けてもらえます。

evalroyalaurel

エバー航空BR88便ロイヤルローレルに搭乗

そして機材はキティジェットでした。

evalroyalaurel

エバー航空の特別塗装機は6種類あるのですが、これは「サンリオファミリージェット」それぞれストーリーをもっています。

サンリオファミリーのキャラクターたちは、お客様全員と暖かな親睦を深め、溢れる愛と癒しを感じさせてくれます。

お互いに手と手を取って、みんなで全世界の幸せとグローバルな友情の架け橋になりましょう

シート

evaroyallaurel

エバー航空のコーポレートカラーであるグリーンが効いた落ち着きのある機内です。

evalroyalaurel

機材はB777-300ER。大きいのでゆったり感があります。

evalroyalaurel

シートは「1-2-1」。背中が通路を向くように斜めに傾いたリバースヘリンボーン仕様です。

ハローキティがお出迎え

evalroyalaurel

コントローラーや電源関係は1箇所にまとまっててわかりやすい。

evaroyallaurel

小物を置ける収容があって助かります。

evalroyalaurel

細々したものの収納は足元部分にもあります。

evalroyalaurel

割とシンプルなシートコントローラー。

evalroyalaurel

テーブルはスライド式。結構大きいです。

evalroyalaurel

ベッドマットを敷いてもらったところ。枕がかわいいです。

evalroyalaurel

アメニティ

リモワのポーチ。エバー航空のマークが付いています。

evalroyalaurel

ポーチ中身の写真がなかったので公式からお借りしてきました。

内容はボディクリーム、リップクリーム、櫛、アイマスク、靴下、歯ブラシセット、耳栓、メガネorスマホ拭き

everamenity

ビジネスクラスなのにパジャマもあります。

evalroyalaurel

公式サイトから。私のは色違いの黒でした。ブルーもきれいですね。

evaroyallaurel2

スリッパもちゃんとキティの袋に入っています。

evalroyalaurel

ベロア調の高級感あるスリッパです。もちろんキティ付き。履き心地もなかなか。

Br royal laurel

こまごましたものをお入れ下さいって言われてもらった買い物バッグ。

evalroyalaurel

ペットボトルのお水は、シリカ(ケイ素、珪素)含有のおいしい軟水、フィジーウォーター

evalroyalaurel fuji

アメニティからして、ワンランク上のビジネスクラスって感じが伝わりますね。

evalroyalaurel

ウェルカムドリンクにはゴディバのチョコ付きです。

エバー航空ロイヤルローレル機内食編につづきます

エバー航空の関連記事

 

おすすめの記事