/*icomoon*/

アロー通りのにぎやか屋台街で晩御飯@クアラルンプール

クアラルンプールいちの繁華街、ブキビンタンの北側にある、アロー通り(ジャランアロー)には夜になると活気あふれる屋台街が出現します。

クアラルンプール最初のディナーは、その屋台街で頂くことになりました。

アロー通りの屋台街

ホテルからはモノレールで向かいます。
「ブキビンタン」駅で降りて、2~3分程歩くと、アロー通り(ジャランアロー)があります。

アロー通りの入り口付近のお店は、フードコートのお店みたく小奇麗で、呼び込みも熱心です。メニューには蟹とかエビもあって、心惹かれたのですが、この活気あふれる屋台街の散策を優先しました。

とはいっても、雨がまだパラパラ残っていたので、写真はあんまり撮っていません。

アロー通りは屋台でいっぱい

店の両側は食堂が並び通りにまでテーブルがはみ出てお客でいっぱい。

歩行者天国ではないので、その横を車も通り抜けていきます。

アロー通り

屋台もいろいろ出ています。これはドリアン屋台。

アロー通りドリアン屋台

通りの終わり付近で、折り返そうかと思ったのですが、なんかやたら混んでいるお店があって、ちょうど席が空いたのでそこで食べることに。

アロー通りの中華レストラン

看板にはミッキーさんが。お店の中も外も、人でいっぱいです。観光客からローカルまでいろいろな客層。

こういうところは絶対おいしいと思う。

アロー通りの屋台街レストラン

飲み物はすぐにテーブルに来たのだけど、お料理が出てくるまで、結構待ちました。

大繁盛しているので、仕方ありません。

アロー通りミッキーの店ヤシジュース

豆腐のスープ。豚肉も入っていて、ボリューミー。

アローストリート中華料理レストラン

麵。なぜか2人とも同じ麺を一皿ずつ注文しています。

いつもなら、2人でシェアーして、もう一皿は別の物を頼むはずなのに。

アロー通りの中華レストラン労麺

帰国してから調べてみたら、この中華レストランは、「ミッキーの店」としてかなり有名みたい。

何でもこの店の、「手羽先」が超絶品なんですって。食べてみたかったわ。残念。

お店情報

「黃亞華小食店」 ミッキーの店

住所:No1& 5& 7, Jalan Alor (Off Jalan Bukit Bintang) ,KL
TEL:603-2144-2463 
営業時間:夜から、17:30~?

ピックアップ記事

関連記事一覧