厚岸のお寿司屋さんなら喜州寿司がおいしいと
聞いて行ってきました。

にぎり

予約の電話で

牡蠣が食べれないというと
ちょっと驚かれてしまいましたが、

ウニもさんまもあるので大丈夫ですよとのこと。

私達さんま大好きなのです。

大黒さんま

ところがところが、
私たちが伺ったのは8月の初めの頃だったのですが、
「今年はまだ駄目。まだ脂がのってない」と言われしまいました。

それでも構わないのでとお刺身にしてもらいました。

脂は乗ってませんが、あっさり目で十分おいしかったです。
こちらではお醤油にたっぷり一味を入れて頂きます。

そしてそして、楽しみにしていたウニはもう他のお客さんに
全部出してしまったとのこと。まさかの売り切れですって!

予約を入れたのは3週間以上も前。
前日にでも当日にでももう一度電話して念押ししとけばよかった。

かなり気落ちしたのですが、
とりあえず、適当に握ってくださいとお願いしました。

寿司屋

お寿司を食べてびっくり。
びっくりする美味しさです。

こういうところなのでネタがいいのはあたりまえなのですが、
シャリが独特。
そして握りの技術も大したものです。
(付け加えるとお醤油も薄い目で独特でした。)

夢中で食べていたので
写真がほとんどありません。

握りのほかにも
サービスですと言って
なんかいろいろ出てきました。

どれもこれもこだわりがあって
そしておいしい。

厚岸の寿司屋

お会計で、またまたびっくり。
一人分のお値段にも及びません。

職人肌の旦那さんと
明るく気さくな奥さん。
お二人の人柄がいいですね。

最初の残念な気持ちは
握りを食べたら消えてしましました。

最後はとっても幸せな気分になって
お店を後にしました。

****お店データ *********
住所: 北海道厚岸郡厚岸町若竹3丁目75
TEL: 0153-52-2676

場所がちょっとわかりにくい。
グーグルの地図はちょっとずれています。

橋を渡ったらそのまままっすぐ進んで、
信号から3つ目くらい、
郵便局の手前の細い路地を
右に曲がったら右手にあります。

おすすめの記事